SSブログ

【熱中症】母にスポーツドリンクを勧める!!! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月7日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:45,833人
前日比:1601人
死者:1042人
前日比:7人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は462名。
ちなみに沖縄は100人確認されたらしい。
その結果、無症状者のPCR検査を諦めたらしく↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200807/k10012557321000.html
沖縄 玉城知事「PCR対象を限定 医療資源を重症者対応に集中」
そりゃ陽性確認者は減るよね!と(笑)
明日から夏休みになる会社も多いのでGOTOトラベルを活用して沖縄に行く人も多いであろう。
まあ、観光を主要産業にしている地域のリスクと言えばリスクだからっていうところもあるかと思うが。

本日は在宅勤務。
特に面倒な仕事が降って来る事は無かった。
東京は最高気温35度を超えたので在宅勤務で正解だった(笑)
出勤の場合、オフィスに閉じこもっているのも危険だし。
(当社は窓開かない。セキュリティの為ドアは閉めておく。どの程度の換気がなされているか不明。)
午前中はパソコンに座って作業を少々。午後からは市役所に書類を取りに行ったり。最寄りで買い物をしたりなど。
少しは外の温度を感じないと体がおかしくなると思い、30分程度外を歩いたが死にそうになる。
ウソみたいに暑い(笑)
以降は全て車にて移動。
ちなみに、当社は駅から10分程度歩くので夏は地獄である。会社に着いた瞬間にやる気がなくなるレベル。
スーパーも覗いてみたけど、野菜が高い。
野菜工場的に作って価格を一年間安く安定させて供給できるようにならないのかな?
農家に作らせた方が安いからこの様なシステムなんだろうが。

そんな事をやりつつ、18時前に母に電話。
今日はまだスーパーに居たらしい。今から帰るとの事。
水分に関しては水を飲んでいるとの事なので、スポーツドリンクを飲む様に促す。
言った事を忘れるので、大事な事は毎日言わないと。
明日あたりから帰省の準備を始めよう。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。