SSブログ

帰省すると言った時の母のリアクション [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月9日(日)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:48,844人
前日比:1442人
死者:1048人
前日比:5人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は331名。
多くもなく少なくもないと言う印象。
テレビを見ていると意外と帰省する人は多い模様。
だいたい、新幹線や飛行機に乗る人がインタビューに答えているが、なぜインタビューに答えてるんだろうと(笑)
いくら『感染対策を万全にして』とか言ってもマスク鼻出してるしみたいな。
高速道路の混雑状況を見ても東名は朝から混雑がある様な状況であった。
そんな中で今日は午前中からオンライントレーニング。
昨日と同様にエアコンは25度に設定。それでも汗はかいたが、所謂体に悪い感じの負荷にはならなかった気がする。
歳をとったら無理したらダメだな!と(笑)

で、諸々帰省の準備。
18時前に母に電話する。声は元気。まだいつものスーパーに居た様だ。
今日、実家に顔を出す事を発表する。「実家に帰るから」と言うと『え?来るの?来なくても良いのに。』との事。
友達と一緒に居たようなので「詳しくは明日電話するから」と話して電話を切る。
まあ、趣旨はケアマネージャーさんとの打合せの実家状況の確認ではあるので。。。
妻に母のリアクションを報告すると「多分うれしいんじゃないの?友達居るからそう言っているだけで」との解釈。
ある意味新型コロナが結構な騒ぎになっているので、母的には本気で『来なくていい』と言っているのかどうなのかが分からないのだが。。。
とりあえず、明日電話しよう。
いずれにしても実家には一泊だけの予定である。往復は当然自分の車で。
PASAは最低限にして行く事にしている。
暑いと車の運転疲れるんだよな(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。