SSブログ

母への電話を妻に託す。。。。スミマセン。。。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月25日(火)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:63,920人
前日比:717人
死者:1216人
前日比:14人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は182名。
感染確認者の発表数値は減っている。それは良い事なんだけど。。。
東京アラート解除後と今は何が違うかと言われても肌感としては何も変わっていない感じ。
何故減っているのだろう。減った理由と増える理由が見えない所が不安な訳で。
それが分れば苦労しないという事かも知れないけど。。。

そんな中、本日は出勤。
午前中は10時からお客さんのところに立ち寄り。
具体的な案件の話では無いけど(笑)
定期的に一流企業の方と情報交換をしつつ自分のモノサシにズレが出来ない様に調整する。
現状でも出勤は3割程度との事。やはりちゃんとしている。こちらのお客さんは金融系証券会社という事でリモートワークしやすい企業と言えば企業ではあるが。

で、立ち寄り後出社。弊社は元気に出勤している(笑)
ちなみにうちの部は全員出勤している。しかも、客先行くのに営業マン3人で動いてるとか。感染防止策とか言ってもマスクしてる位かな?ソーシャルディスタンスを取る事も意識としては弱いし。
だいたい、執務席自体は一席ずつ空けて執務しているのだがその空けている席に座って話し出す始末(笑)
ソーシャルディスタンスを取る為に空けている事を理解していない様だ。
いつも書いているけど席の消毒は当然私だけ(笑)
そこそこ大きい東証一部上場企業ですが、この程度です。

その後、午後はサイトにて打合せ。技術的な話が大半なので担当に任せる。
結構長く続く会議なので、妻に母への電話をお願いした。
17時30分に母に電話してくれた様だ。
「丁度いつものスーパーについて、友達と会った。」
「遅くならないように早めに帰る。」
との話だと。いつもの感じだな。
※母に電話しないとなぜか胃の具合が良い(笑)

サイトでの打合せが終わったのでまっすぐ帰宅する。
私のストレスを妻に押し付けてしまったので、何かお土産を買っていこう(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。