SSブログ

【美味しい】抹茶スイーツのお土産【妻へのお土産】 [趣味]

先日、妻へのお土産でスイーツを買って帰った。
新丸ビルに8月19日にオープンしたばかりの抹茶スイーツのお店。
https://www.marunouchi.com/tenants/10176/index.html

新丸ビルは出来たばかりなので食べログに載ってないみたいだけど
抹茶オーレ的な飲み物や抹茶ソフトなどが充実しているが、テイクアウトには面倒だったので(笑)
抹茶今川焼を買った。
・あずき
・こしあん
・あずき白玉
・抹茶カスタード
この四つ。
それぞれ180円くらいだった。
大きさは普通にどこでも売っている今川焼程度の大きさ。
皮は割と厚いが日本茶の苦みがシッカリとあって本格派。
あんこは甘目。むしろ抹茶カスタードは甘さ控えめ。
冷めた状態よりも熱々の方が風味が感じられるのでテイクアウトの場合はレンジで少し温めた方がお茶の味が楽しめるかと。
↓家でレンチンした!
Screenshot_20200826_232426.jpg
新丸ビル店ではイートインスペースが小さい(3人程度対応)ので空いていればその場で食べれる感じ。

次は抹茶ソフトを食べてみよう。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。