SSブログ

母から電話が来ると具合悪くなる私! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月30日(日)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:68,000人
前日比:599人
死者:1285人
前日比:14人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は148名。
なんか落ち着いちゃってる感じ(笑)
渋谷スクランブル交差点のライブカメラは今日も混雑してるし。
ただ、一定の人の三密を避ける行動は徹底されてきた感じはする。
飲み屋とか行かないから全てがそうかは分からないが。。。

そんな中、今日は午前中オンライントレーニング。
エアコンを効かせた中でのトレーニングだったので、体に熱がこもる感じはしない。
ストレッチと自重トレーニングが中心。STAY HOMEにて若干太ったので自重トレーニングには良いかな?と(笑)
トレーニングが終わった途端、妻の電話に母から電話が、実家の土地についての話らしい。的を射ないので明日先方と私が話をすると伝える事で話は終わった。
妻の電話が鳴り「お母さんから電話」と言われると吐き気がする。
そして食欲も無くなる。
私にとってそのくらいのストレスなのだ!
おかげでお昼ご飯はほとんど食べられず、おはぎを一個だけ食べる。
母から電話をもらった後はいつもこの様な状態だ。

で、夕方までユックリと過ごした後に18時前、母に電話。
声は普通に明るく、今日は自宅の寝室に居た様だ。
既にスーパーから帰って来た後との事。
昼間の電話の件について話し出す。これは覚えているんだ!
財産とか金の話になると執着がスゴイ。
電話をかけてきた人の会社の人は前もかけてきた人か?とか。
どんな話をした?とか聞きたがる。
「明日、私が話をつけとくから安心して」と話を切る。
何かを言うと訳の分からない話をしだすので、電話が異常に長くなる。
電話が長くなると体調に異常をきたすので、早めに電話を切りたいのだ。
当然、預かった話はキチンと片付けるが。
疲れる日曜日になってしまった。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。