SSブログ

認知症の症状として「やる気なくなる」とか? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
9月2日(水)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:69,659人
前日比:594人
死者:1327人
前日比:13人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は141名。
TVのニュースに関しては新型コロナが少なくなっている。
その代わり、自民党総裁選挙のネタで持ち切りだ。
人事はパワーゲームなので、一般人が考えても仕方ないが(笑)
その中で新型コロナウイルスのワクチンについて
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/43732.html
要するに『ワクチンが効くかどうかは分からない』『行き渡るかどうか分からない』と言う事らしい。
少なくとも私的には薬害が無い事を確認した上で接種したいものだ。
そもそも、いつ回ってくるか分かんないけど(笑)

そんな中、今日も出社。
まあ、会社の上は慌てだしている。
売り上げを立てる案件が少ないらしい。なおかつ、現時点での見込める受注も少なくなっているので何とかしろ!と。
え?2月から新型コロナで騒いでたよね!みたいな。4月とかは変に落ち着いてたよね!みたいな。
いつも書いているけど弊社は上から下に丸投げなので、上からは「新型コロナ禍の中でも知恵を絞って創意工夫で結果を出せ!」とか言っている。
いや、マーケットが縮小してるんだから無理でしょ。
じゃ、それに対してあなた方は何をしてるんですか?と。
競争入札に参加する案件、全部取っておけばよかったじゃん。と言いたくなるが(笑)

で、今日も顧客と面談あり、他社の人との情報交換は有意義だ。
大きな方針を聞く事でその会社のレベルが分かる(笑)
ちなみに、その顧客の会社も非常にホワイトで基本出社は3割にしろ!との事。
落ち着いてこの状況で感染者を出すリスクを考えたらそうだな。
わが社は「コロナ禍の中、会社に出て来てエライ!」と言う会社なので、会社の文化が違う。

で、面談終わって帰って議事作成。会社に戻ってやっても家でやっても変わらないので、在宅で作業する事にする。

そんな感じで18時前に母に電話。
今日も寝室にてテレビを見ていたとの事。
いつものスーパーにも行ってきたらしい。声自体は落ち着いてたかな?
家の中が汚いはずだが、掃除とかする気が無いのかな?
と言うか、掃除とかする時間あるはずなのに。
スーパーまで歩いて往復してる位だから、体力はあるはずだ。
鬱系の人はやる気がなくなって掃除とかしないってのを聞いたことあるけども。
これもまた、認知症の症状なのかな?

明日も出社して明後日は在宅勤務。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。