SSブログ

妻、手術から4日経つも熱下がらず【心配だ!】 [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月12日(土)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:75,237人
前日比:648人
死者:1440人
前日比:13人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は226名。

今日も妻の手術後のお話。
9月8日(火)も子宮筋腫を起因とした子宮摘出を腹腔鏡手術にて行う。
本来であれば、一週間程度で退院できるという話であったが。。。
(早い人は火曜日に手術して土曜日に退院する人もいるらしい)
本日時点で、
「抗生物質の点滴」
「痛み止めの服薬」
を継続して行っている。
本日も夕方熱が37度あった。
更に、蕁麻疹も出ておりもはや何が何だか分からない状況。
食べてないけど点滴で水分と栄養を取っているので、顔色は悪くないし頭もハッキリしているし軽く動く事は全然問題ないレベル。
但し!だ。
『蕁麻疹が出て』
『若干の痛みが腹部にあり』・・・だから痛み止め飲んでるんだけど
『熱が37度程度ある』・・・痛み止め(カロナール)は熱を下げる効果があるのでその上でこの熱
この三つが残っている事が不安でならない。
今日もお見舞いに行って洗濯物を取ってきた。平日より少し早めに家に帰って洗濯。

明日聞く事としたら、
『蕁麻疹が出て』
『若干の痛みが腹部にあり』
『熱が37度程度ある』
「腹腔鏡手術の影響・合併症」か「腸の傷の影響」か「薬の副作用」かこれを聞いてみる。
一応毎日採血をして腸の炎症が無いか否かは確認しているが。

本人が一番不安に思っていると思う。
それは一番分かるんだけど、その不安を取ってあげる方法を持っていないのが歯がゆいところだ。
明日も病院に行って一緒に居てあげよう。

そんな大変な折にも17時30分に母に電話。これも妻の為だ!
昨日と同様に自宅の寝室にてテレビを見ていたとの事。
天気も悪く涼しかった様だ。
機嫌も良く、声もハッキリしている。
今日は土曜日だが、出勤していると思っているのはいつもの事だ(笑)
デイサービスにはまだ行っていない。ケアマネージャーさんと打合せして動く予定だったが、それどころではない。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。