SSブログ

妻、再び断食に。。。 [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月17日(木)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:77,513人
前日比:491人
死者:1489人
前日比:9人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は171名。

今日は、朝からサイトに行って打合せが終わった後に出勤。
なので、今日の午前中は妻の病院に顔を出せなかった。
今日の朝、血液検査の結果を言い渡され「炎症反応(CRP)が出ている(上がっている)」との事で急遽食事が中止される。
正直、へこむ。
モノが食べれる状況に無いと退院が見えて来ないので。
ただ、炎症反応の数値自体はさほど大きい訳ではないので、念のためとの事である。
ちなみに、婦人科の手術の後は炎症反応が高くなることは、ほぼ無いらしいのだが。
一昨日まではCRPは落ち着いていたそうだが、昨日の検査にて少々上がったとの事。その理由は不明との事であった。
ただ、抗生剤を止めたので蕁麻疹は収まってきている模様。この点については良かった。

断食再開になったので、点滴で栄養と水分を採る。まあ水分に関しては水やお茶をちゃんと飲んでねと看護師さんからも言われる。

点滴のスピードが速いと妻の場合、腕に違和感を覚えるらしく、ユックリした点滴のスピードだ。
なので、時間もかかるからちょっと可哀そう。

昨日の医師面談の際にもこちらの意図している事をちゃんと理解してくれた様で確かに慎重に妻を見てくれている様に感じる。
実際、主治医も「慎重にペースを落として見ていきましょう」と言っているし。

早く良くなれ。

と、そんな感じで母に電話するのを忘れる。
平和の為に18時40分頃電話する。
昨日と状況は同じ。実家の寝室でテレビを見ていた所だった。
気候も過ごしやすくなってきた様だし。後問題は日暮れが早くなって色々と鬱系の行動が出てこないか?と言うポイント。
なんとか持ちこたえて欲しい。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。