SSブログ

新型コロナウイルス感染者が出るも隠ぺいの指示が出る。 [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月19日(土)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:78,685人
前日比:601人
死者:1502人
前日比:4人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は218名。

今日は土曜日。家で洗濯やアイロンがけをして妻のお見舞いに病院へ。
午前中に主治医とサブの医師が見に来たとの事。
頭が重い感じがするという話を伝える。
もともと妻は片頭痛もちなので、天気も天気だしどうかな?と。
後は、ほんの少し気持ちが悪いとの事であった。
これに関しては、少し歩いてガスがでたらスッキリしたと。
お腹の手術後は歩くように言われるのだが、今日は午前中歩かなかったらしい。
ある程度歩いて腸の活動を促す事も大事と言う事を再認識する。
明日も見舞いに行くので一緒に院内を散歩しようと思う。
今日も断食は継続だったので、特に大きな体調の変化はなし。
明日の朝の血液検査の結果で経口食からスタートするか決めるので、血液検査の結果が良い事を祈る。

で、新型コロナの件で弊社にて信じられない事が起きている。
私の勤めているフロアにて弊社社員の新型コロナ感染が確認された。
しかし会社からは、
『対外発表をしていないので、当社から新型コロナ感染者が出た事は外部に話さない事』
との通達が出る。
しかも、同じ会社の他フロアの人間は知らないのだ。
これ企業としてどうなの?と言う話である。
弊社も落ちる所まで落ちたもんだ。
昔はもう少しマトモな会社だったと思うが(笑)

で、そんな中でも母に電話は忘れない。17時30分頃電話をする。
今日は買い物の帰りだったらしい。花屋でお彼岸用の花を買ってきた帰り道との事。
明日か明後日は父の墓参りに行ってくると言っていた。
そこは、覚えてたんだな。
母の認知症の場合、何を覚えて何を忘れているのか想像できない。
この辺が扱いに苦慮するところだ。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。