SSブログ

【妻の病状】今日は調子よく【手術の影響】 [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月23日(水)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:80,021人
前日比:219人
死者:1524人
前日比:6人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は59名。

四連休の影響か今日の感染確認者は少ない。
「制限なしでの海外からの入国受け入れ」
「GOTOトラベル東京」
「GOTOイート」
この三つがスタートするわけで。
だいたい、緩和策を打ち出す場合は数字が不自然に下がった時。
で、緩和策がスタートしたらまた感染確認者は増えると。
で、その時は増えても何ら手を打たない。
これまでの新型コロナの施策を見ていてもそんな感じ。
今回もそうなると予測。

で、今日は本来在宅だったのだが、会社で打合せもあったし妻の病院にも行く必要があったので、出勤にした。
妻の病院に寄ってから出社する事にする。
病室のWi-Fi使えば普通にデスクワーク出来るし。
で、妻の様子はずいぶんと元気になっている。顔色も良いし。ただ断食の期間を経ているので痩せたな!という印象は否めない。そりゃ体重が0.9掛けになったんだから当たり前か。
熱も無く、痛みも無い様だ。但し、腸の傷のテストと言うのが今の入院の趣旨なのでそれは意識して過ごしてもらう。
一日おきに血液検査をしているし。テストの今、食べ物を食べて腸を働かせて異常がない事を確認しなくちゃいけない。
今なら腸が割けても死ぬことは無い。
言いつけを守っている様で、三食キチンと食事は採っている。吐き気もなく食べれている事は良い事だ。
ただ、便通が今日一日無いのでそれが少し気になる。
明日の朝、血液検査で早起きさせられるし、その時に水分を採って出れば全く問題なしだが。
明日の血液検査で退院できるか否かが決まる。お腹の中にはモノが入っているのでその状態で血液検査に問題が無ければ、退院の準備だ。

手術直後からよく妻は頑張っていると思う。
このままうまく過ぎて欲しい。
ちなみに、退院後も食べ物には気を遣おうと思っているので、↓の電気圧力鍋を買った。
takahashi-shop_4549980265987.jpg
肉や魚、野菜も柔らかくして食べられるように。
脂は腸に良くないとの事なので、その辺りも注意して作ろう。
妻は料理が好きなので少しでも楽しんでもらえるように。

で、そんな中でもいつも通り17時30分頃母に電話。
丁度、スーパーから帰ってきた所だった。
さほど疲れている様子もなく、声もハッキリしていた。
病院にも歩いて行ってきたらしい。足腰はシッカリしている。
(認知症特有の歩き方になりつつはあるが)
そろそろ妻が退院してきたらケアマネージャーさんと打合せをしなくちゃ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。