SSブログ

【ようやく】妻、退院決定!!【まとめ】 [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月24日(木)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:80,505人
前日比:484人
死者:1536人
前日比:12人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は195名。

東京都の重症者数29人と。
今日も出勤だったのだが、電車でマスク着けてない人を発見。
そろそろそういう人出て来るよな。と思いつつ見る。
↓一応参考までに
i.imgur.com_Cp8DJeR (1).jpg

今日はめでたく妻の退院が決定した。
今朝の血液検査の結果、炎症反応(CRP)が上がっておらず、これで良し!と。
主治医の先生やサブの先生にも内容を確認してもらい。正式に明日退院が決定した。
結果として20日間の入院。
次回の外来は2W後なので、それまでは慎重に過ごす。
食べ物も気を遣って考えるようにしないと。
子宮筋腫による子宮全摘手術を行った。(腹腔鏡下手術)
その手術の中で癒着をはがす際に腸を抑えていた器具でS状結腸の表面を傷つけたと。
それを気づかずにお腹を閉じたので、ここまで時間がかかった。
対応としては、食事を採りつつ血液検査で炎症反応を確認。炎症反応の数値が上がったら断食。で流動食からリスタートという流れで進めてきた。
月曜日の流動食からスタートし、今日は普通食まで進んだ。
便通も普通に戻って、炎症反応も問題は無いとの結果。
妻もよく頑張ったと思う。
色々と心細いところもあったかと思うがよく頑張った。

これからは徐々に体力を戻すと共に無理のない範囲で運動をしましょうとの事。
(腹筋とかはまだ止めときなさいとの事(笑))
看護師の皆さんにも良くして頂き感謝。
あとは何もない事を祈って丁寧に自宅でリハビリだ。

そんな中、母に17時20分頃電話する。
(今日は主治医の診察があったので早めに電話した)
まだ、スーパーで友達と話していたとの事。
涼しくなってきたからまあ良いか。暗くなると車が危ないので気を付けて帰るよう声を掛ける。
妻とも話をしたが、そろそろケアマネージャーさんに話をして少しずつ声掛けをしてもらう様にしようと思う。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。