SSブログ

今日は母への電話を妻に託す! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
10月7日(水)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:87,043人
前日比:510人
死者:1615人
前日比:5人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は142名。
少ないけど。。。まあこんなもんかと。
GOTOスタートしてるし、海外からの入国制限を緩和してるし、オリンピックも「実施する」と言ってもらわないと困るし。
どんな手を使っても感染確認者(発表値)を少なくしなければならないよね。
マスコミもGOTO推しがスゴいし。「経済を回す」と言えば何でもOK!的な。

今日も出勤。だが、自分のセクションに席の空きがない。
営業管掌の支店幹部がマネジメントしてないな!と。(というか出来てない)
そもそも、席に座ってたまに会議に出て何も発言せず、大会議で『皆さん!数字が足りません!』とか言う仕事だ。
それで60過ぎて1,000万以上の年収貰ってたら止められないわな。
弊社はアクティブでイノベーティブな人間を幹部に置かない会社なので、当然その人間も犬みたいな人だ(笑)
で、出社アピールをするために毎日出社
そんな人間が『さあ、変革の時です!』とか言っても何の冗談かと思ってしまう。
うちの株持ってる人はこんな内情を知ってるのかな?と。
そう言えば「ICT活用による業務効率化の意見募集」とか言ってたけど、そもそもハードじゃなくてソフトの問題かと。
ICTを使って効率的に業務をするというマインドがほぼ無いことが一番の問題だと思われる(笑)

ちなみに、セクションで席が無い時用に会議室をキープしているので、私はそちらで執務することにする。
どうせ夕方はサイトに行くし。
人間が周りに少なくてやりやすい事はやりやすい(笑)
パソコンも普通に使えるし。新しいパソコンをもらっているのでWi-Fiさえあれば快適だ。
ただし、会議室をキープしていると言ってもシステマチックにキープしている訳ではないので、他の人が会議室を先に予約していたら明け渡さなければならない。
そして、空いている別の会議室に(笑)放浪である。
そもそも今日はサイトでも打ち合わせが無ければ、出社しなかったけども(笑)
弊社はこんな状態なんだ!と思いつつサイトに向かう。
会議は17時~18時なので今日の母への電話は妻にお願いすることにした。

妻は明日外来、調子は良さそうだ。
あんまり大事を取りすぎて運動量が少ないかも!というのが若干心配ではあるが。。。
いずれにしても主治医に診てもらえるので気持ち的にホッとする。
食事にも気をつけているせいか、妻は痩せた状態をキープしている模様。
シルエットが細くなっている。7時前には晩御飯を食べ終えているし、塩分と脂も気を使ってるし。
顔色は悪くないので、いい事かな?と。退院から12日目である。
Screenshot_20201007_221952.jpg
↑妻へのお土産のこし餡饅頭(つぶ餡は繊維が多いので控えている)

17時30分に妻が母に電話したとの事。
自宅の寝室にてテレビを見ていたとのいつもの通り。
妻も体調が万全ではないので、負担をかけないよう早めに電話を切った模様。
特に変わりは無い様子だったそうなので、ヨシとしよう。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。