SSブログ

母、今日も一歩も外に出ず!しかしご機嫌??? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
10月12日(月)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:89,664人
前日比:278人
死者:1633人
前日比:4人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は78名。

月曜日なので感染確認者自体は少ない。東京都の重症者は25人。毎週1,000人プラスアルファで感染確認者が出ているという事は感染者自体もそこそこいるのかと。
弊社なども新型コロナ感染者を隠しているので安心は出来ない。というか弊社で勤務するのが一番危ないと思われる(笑)

そんな弊社、今日は驚くべきメールが社内の管理部から送られてきた。
社内の会議があるのだが、社長とか出て来るのだけれども。。。社内の会議ですよ!
一応口先ではICTの活用とか言っているののでwebでの参加なのだが。。。
『クールビズの期間ではあるが、ネクタイ上着着用の事!!!』
え???マジか?と。誰も疑問に思わず社内の公式文書でばらまく所がスゴイ!
まさに弊社のカルチャーを一言で示した様な文章だ。しかもZOOMだ!(笑)
ZOOMの画面にちっちゃく映るのにネクタイ上着とか(笑)
社内会議でそれ必要?と。こんな意味ない事をしている人たちが業務の効率化と言っても進まないでしょ。そもそもの無駄を理解してないんだから。別に全員で討議する会議じゃないんだから、オンデマンドでも良いと思うけど。残念だ!

そんなメールを受け取りつつ今日は在宅勤務。
仕事しつつ英語(TOEIC)の勉強をしつつ。1日を過ごす。午前中は安い買い物をしたかったので狙いのスーパーマーケットに狙いの食材を買いに行く。
妻のリハビリも兼ねてだが。ある程度運動し歩かないと腸に悪いとの医師からの話もあり、晴れている時は積極的に歩くようにする。今日は2キロ弱程度。妻も調子が良さそうで痛みも無い様だ。
今日の晩御飯にソルロンタンを食べようと思ったのだが、メーカーで製品が無くなっていた。仕方なくサムゲタンに変更する。鶏の胸肉と冬瓜、モランボンのスープの素を使って電気圧力鍋で。意外といい出来で美味しかった。しばらくはソルロンタンの代わりにこれにしよう。肉もほろほろに冬瓜もトロトロになったので妻のお腹にも優しいし。食べ過ぎは腸に負担になるので、そこは気を付ける事にする。

で、帰ってきて昼食をとってデザートを食べて仕事と英語の勉強。
ちなみにデザートはコレ↓
Screenshot_20200915_225855.jpg
久々に食べた。もっと早く食べたかったのだが、添加物が入っているので妻の手前控えていた(笑)

で、17時30分に母に電話。
今日は昨日一昨日よりも声が明るい気がする。
更に「いつも電話をくれて有難う!」とか言っている。今日は調子が良い日の様だ。
もしくは親戚に電話をして『お礼もちゃんと言った方が良いよ!』と言われたか。
まあ、いずれにしても具合は良さそうで何より。まあ、お礼よりもちゃんと言う事聞いてもらった方がこっちとしては有難いのだが(笑)
ご機嫌が良い事は悪い事ではないので、適度に話をして電話を切る。

ちなみにアマゾンプライムデーなのだが、何を買うか迷っている(笑)それがAmazonの思うつぼなのだが。。。昨年はアレクサを二台買って兄夫婦の家に一台プレゼントした。今年は米か水かはたまた車用品か今夜は考えよう。明日は出社なのでこんな事で現実逃避(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。