SSブログ

母が媚びるときは自分の為に媚びている。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
10月22日(木)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:95,143人
前日比:617人
死者:1697人
前日比:11人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は185名。

東京は増えてないけども地方が増えている様で全国的には感染確認者は増えている模様。
感染者自体のバランスはどうなっているのかは定かではないけど。
そんな中、『横浜スタジアム〝満員復活実験〟は無謀か英断か』という記事が。
リスクがある以上英断ではないよね。責任を取る人が居ない訳だし。『実験』って言っちゃってるし(笑)
昨日は『イギリス “人為的に感染” 新型コロナのワクチン開発加速』が話題になってたけど、横浜スタジアムとやってる事のコンセプトは同じかと(笑)
神奈川も増えているのにねぇ。。。

そんな中、今日も出社。昨日と同様に席が無いので会議室で執務。
こっちの方が人が少ないし快適。どうせ午前中しか居ないし。
人が居ないと何が良いかと言うと『何もしていない人間を見なくて済む』と言う事。
で、何もしていない人が何故か給料が高いと言う(笑)
コロナ禍の影響をかなり受けていると思われるので、当社も三年後どうなるか(笑)
そういう意味でも自分の身は自分で守らないと。

今日は午後一で打合せの後、会社を離脱。自宅にて在宅勤務に移行する。
最寄りの駅で買い物に来ていた妻と合流。一緒に帰る。妻は今日一日で約4キロ程度歩いている。
リハビリとしても順調かと。痛みも無い様だし。キズは気になるみたいだけど。食べ物は相変わらず気を付けてるけど(笑)逆にノーギルティな食生活をしているので体調は良い模様。但し、以前は毎晩飲んでいたコーヒーは飲んでない。と言うかカフェイン飲料は飲んでいない。

帰宅後、妻の友達と三人でZOOMで雑談。(私は仕事しつつ)
その後17時45分頃母に電話。
あからさまな暗い声ではない。今日はデイサービスには行っていない様だ。
26日にデイサービスに行く予定だと言っている。
母『行きたいときだけ行けば良いよな』
確かに。そのペースで良いかと。どうせ、どこに行っても気に食わなくなるだろうし嫌われるだろうし。
『電話くれて有難う』と私に感謝はして頂いている様だ。なんだろう、防衛本能というのか生存本能というのか『私と妻が見捨てたらホントに困る』事は分かっている様だ。
と言うか、自分が困りたくないからそのような媚をたまに売ると言った方が正確。
自分本位にブーストが掛かっている状態なので(笑)

Screenshot_20201022_223623.jpg
↑先日のランチのテリーヌ。ボリュームたっぷり!




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。