SSブログ

「電話よこしなさい!」と言っていたのは母ですが(笑) [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
10月24日(土)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:96,619人
前日比:732人
死者:1,713人
前日比:4人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は203名。

一週間ぶりに東京都の感染確認者が200名超えと。
それよりも神戸の病院でクラスター発生と。昨日とかやたら増えてるなと思ったけどそういう事ね。
クラスターが発生すると一気に感染確認者=感染者が増えるから医療関係者が警戒するのも分かるな。
そんな状況度東京はどうかと言えばワイドショーを見ればGOTOとかGOTOとかGOTOとか(笑)飲食店の取材に行っている映像を見ても密を放置している模様。席に仕切りがある店って少ないんだなと認識。
しまいには『JRの終電繰り上げについて』についてもネガティブな話だけを報じる(飲み会の時間が短くなるとかアフター5が短くなるとか)。
早く家に帰れば良いじゃん!と。密な環境に居る時間が減れば感染リスクも減るんだし。なんで終電まで外で飲んでなきゃいけないのか意味が理解出来ないが(笑)

そんな中でも私は車で買い物に行っただけだった。それ以外は昼寝をしたり英語の勉強をしたり。単語を覚えないと話にならないのでとりあえず単語の勉強を中心に。学生時代に勉強してた文法については意外と覚えてるな!と。ただ、スピードが遅いのでもっと早く頭を回転出来るようにしないと。
まだ、TOEICの勉強自体は2Wしかしていないのでとりあえずこのまま続けてみる。で、1月に試験を受けてそこで勉強法と勉強内容の修正を行おうと思う。

18時からオンライントレーニングであったので、17時30分頃母に電話。出ない。
17時40分頃折り返しの電話があったので、出る。
母「電話もらったようだけど!」
私(いや、あなたが寄こせと言うから電話している。)「今からトレーニングするから電話してみた。」
母「そうか、気を付けて」「今日はもう寝室にいる」
私「そう?風邪をひかない様に」
まあ、まとめるとこんな感じの会話。週末なので心身を休めるにあたり細かい話はしない様にリード。
上手く電話を切る。

妻の方は順調。但し、今日はあまり歩かなかったのでお腹の調子はイマイチの様な模様。特に痛みとかでは無い様だけど。夜にはビオフェルミンを飲んで整腸を促すようにしている。
手術ミスでS状結腸を傷つけたまま対処せずにお腹を閉じたので腸に関しては神経質すぎるほどに警戒は怠らない。
リハビリはアップしてるけど、急ぎ過ぎないように気を付ける。

Screenshot_20201024_230553 (1).jpg
↑先日のランチのデザート。激ウマなプリンでした




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。