SSブログ

【やめなさい】怒りで秘密をぶちまける母 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
10月26日(月)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:97,512人
前日比:410人
死者:1,727人
前日比:8人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は102名。
感染確認者は最近似たようなものだな。。。東京は毎週1,000~1,200とか。
後遺症も良く分かっていない謎のウイルスに毎月5,000人弱かかると思うとそれはそれでスゴイ。
昼間銀在を歩いてGINZA SIXに入ったけど人は少な目。GOTOイート的なので夜の飲食店は混んでるのかな?
そんな中、今日も出勤。月曜日・金曜日は出勤率が低いと思われる弊社。
もはや休み的な扱いで出勤を決めているのか?と(笑)まあ、誰でもそう考えるよね。
今日もお客さんとビジネスランチ。それがあったので今日は出社したようなものだ。
Screenshot_20201026_223430.jpg
↑いつものフレンチレストランでランチコース。写真はエビとホタテのグリル。

で、いったんオフィスに戻って明日の会議の資料をまとめてから帰宅し在宅勤務。
テレビではドラフト会議をやっていた。
丁度、阪神と楽天が各々一位指名を引き当てた所だった。
コロナ禍でのドラフトという事でいつもとは違うスタイル。個々の球団は各部屋があてがわれてそこで会議の進捗を見る形。
そりゃそうだよね。プロ野球選手は新型コロナに罹患した人が結構いたから(笑)
これはこれで、会議がしやすそうな立て付けで良いアイデアだったかと。
不景気を迎えそうなこの頃だけど契約金とか条件とか凄いんだろうな。
毎日数万人を集めるコンテンツだから大きなお金が動くんだろうけど。日本プロ野球の上位にメジャーリーグと言う概念があるからからなぁ。。。
180キロの球投げて毎試合ノーヒットノーランやるレベルの人が『日本の野球が一番凄いのでメジャーには行きません』と言い切ったら凄いと思うけど。そういう人が出て来る事を祈る。

で、そんな中、妻の父(義理の父)がいきなり倒れて緊急入院。理由は低血糖らしい。もともと糖尿病でインシュリンを打ち始めたのだが、それが合っていないのかどうなのか。すい臓がんで余命半年とも言われているし、妻には「悔いないように顔出して話しておいた方がいいぞ」と伝える。
妻の体調は良い状態なので頻繁に帰省しなければ大丈夫であろう。食べ物も本人が気を付けてくれるし。本来であれば、三か月は自宅療養+リハビリで過ごしたいが余命半年と言われるとね。

さらに、そんな中(笑)17時30分に母に電話。出ない。17時40分に母に電話。出ない。17時50分に母に電話。ようやく出る。
声の調子は昨日よりはいい感じ。だが暗い事は暗い。
今日はデイサービスに行ってきたらしい。ケアマネージャーさんにはよくしてもらっている様だ。
「●●さん(ケアマネージャー)にお世話になっているから、家のブランデーでもあげようと思うけどどうだ?」
私「彼は市からお金を貰ってやっているから、そういう事は止めた方が良いよ」
私「私からお礼を言っておくから大丈夫」
母がもしケアマネージャーさんに何かやったとして気に食わない事が起こった際に
「あの人には■■をあげたのに!何にもしてくれない!」とか騒ぎ始めたり。
「あの人に■■をあげたら喜んでたよ」とか同じ入所者に言ってみたり。
それがヤバい!
だいたい、昔からうちの母は黙っててやると言った事を怒りに任せて簡単にぶちまけるから信用ならない人だ。
さらにそのブランデーは今から30年~40年前のモノだ。どうなっているか分からない(笑)
とりあえず落ち着かせて電話を切る。余計な事は考えないで頂きたい(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。