SSブログ

母17時30分に就寝??? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月2日(月)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:102,447人
前日比:489人
死者:1,787人
前日比:12人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は87名。
今日の感染確認者で特徴的なのは北海道。96名の感染確認者で東京超え。
と言う事は相当数の感染者もいる事であろう。GOTOの賜物かと。
仕事相手でも出張とかはOKになっているし、出張したらご飯食べるのも外食だろうし。そこでGOTOイートを使うとか。感染者を減らす方向に進んでいないのは明らか。
別にwithコロナとか言うのは勝手だけど感染者を増やさなくても良いでしょう。と。

そんな感じで今日は出社。
ホントは在宅勤務にしようと思ったのだが、午前中打合せがオフィスで入り、その後顧客の所に行かなければならなくなったので仕方なく。雨なのに。

顧客のサイトに移動するのに丸々一時間電車に乗らなければならないので、暇つぶしにニュースサイトとか見てみる。
新型コロナウイルスのニュースが減っているのが意図を感じるけど(笑)
ハンドボールの宮崎大輔が逮捕されたとか。酒飲んで女性を暴行とか。私は酒を飲まないので意味が分からないけども(笑)よくこういうニュースは聞くよね。
お酒で交通事故起こして逮捕される人とかお酒で人を殴ったりして逮捕される人とか割とニュースで見るけども。お酒を規制すれば良いのでは?と思うけど大人の事情で出来ないのかな?
お酒にも規制を掛ければこういう事も減ると思うけど。薬物と同じ扱いで。

あとはレナウンの破産かな?
昔は日本社会人アメフトの強豪として有名だったけど。オンワード・オークスとレナウン・ローバーズ。
時代の流れは残酷だなと。確かに今はレナウンで何を売っているか知らないけども。
時代が変わるっていうか、何か寂しく感じる。
だいたいは企業って潰れるときは経営者が悪いんだけどね(笑)

そんな中、今日も妻に母への電話を託す。
17時30分頃電話をしてくれた様だ。
今日は今までにない母の反応だったとの事。
妻が電話を掛けると、ぼんやりした声で
「電話有難う」「おやすみ」
これで電話終わったらしい。
ここ一年で初めての反応だ。
今日はデイサービスだから疲れて帰ってきて寝ていた所に電話をしたからかも知れないけど。
今までに無い反応だ。というかマトモな時にも無かった反応。
明日、電話をした時にどの様な反応かシッカリ見ておこう。

ちなみに、妻の体調は順調、腹腔鏡下手術の跡もテープ貼ってないし。ただ、縫った場所が固くなるので友達から送ってもらったオイルを塗ってケアしている。
食べ物は電気圧力鍋をフル活用。脂を控えた食事を継続。カフェインレスも継続。
Screenshot_20201102_230112.jpg
↑先日購入したアディダス・スーパースター。ビームスとのコラボモデル。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。