SSブログ

『デイサービス行けよ』と言いたいのをグッと堪える。

新型コロナウイルス
11月4日(水)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:103,925人
前日比:623人
死者:1,798人
前日比:4人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は122名。
ちなみに北海道は75名、大阪は85名。
実際の感染者はどのくらい居るのかなと。厚生労働大臣が「マスクを着けて三密を避け換気を~」とか言ってたけど。。。GOTOやってたら無理でしょ。
『感染対策は万全に』とか言ってる飲食店店主がマスクから鼻出してるとか。そこ突っ込めよ!と。
正月の初詣も分散でとか言っててもどうせ集まるんだから。ハロウィンの状況を見れば想像はつくと思うけど。
Screenshot_20201104_224327.jpg
↑4月23日12時前の東京駅丸の内南口。これと今を比較したら感染者が増えるのも納得!

でもニュースはアメリカ大統領選挙一色。
日本のマスコミはバイデン氏=善、トランプ氏=悪的な描き方をしている。
なおかつ、単なる社員コメンテーターは『トランプ』と大統領を呼び捨てにする。
他国の国民が選んだ人なんだから呼び捨てはおかしいでしょ。
世論調査の回答と選挙結果が違うや否や”隠れトランプ”とか言い出す。何で見知らぬ奴に自分の政治信条を正直に明かさなきゃいけないのか!と。
いずれにしても現時点にて大接戦の模様。明日には見えて来るかな?
CNN、ABC、FOX、BBSを英語の勉強がてら見よう。日本ではNHKくらいかな?民法はバラエティみたいになってるし。

で、そんな中出勤。
会社で役員説明と客先対応でソコソコ忙しかった。
そんな中でも机の消毒は忘れない(笑)
役員とか会社のシステムを見ると改めて「うちの会社も長くないな」と思う。
いわば、大企業病というか。なんというか。基本的に何故この手順を踏むのか?と言う疑問を持たない人が上に上がっていくシステムなので、システムと実務において矛盾が生じる。そしてその矛盾に気づかないと言う。
英語の勉強を急ごう!(笑)

で、とっとと仕事を片付けたら会社を出て家で仕事をすることにする。
で、17時30分に母に電話。
寝室でテレビを見ていたとの事。
今日はデイサービスに行かなかったらしい。
『行けよ!』と言いたいのをグッと堪える。
「寒いから家でじっとしていた」と言っている。
『送迎付きだし関係ないじゃん』と言いたいのもグッと堪える。
スーパーにも行かなかったらしい。
『そしたらめちゃくちゃ暇なはずなんだから、掃除とかすりゃいいじゃん』と言いたいのをグッと堪える。
家に居たら居たで何かやる事を見つければ良いんだけど、何も見つけない。
で、最終的には「寂しい」とか騒ぎだして大騒ぎ。
これの繰り返しだから。
妻も自宅療養中で完ぺきではないのでフルで動ける訳でも無く。
義父も余命宣告をされているので妻としてもストレスはあるだろう。
(初めて親が死ぬって凄いストレスだから)
そういう時に限って仕事も入って来たりとか。
とりあえず明日は在宅勤務だからヨシとするか!と(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。