SSブログ

【弊社内感染者確認後】クラスター化への道か!【更に感染確認】 [新型コロナウイルス関連]

新型コロナウイルス
11月11日(水)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:112,050人
前日比:1,540人
死者:1,862人
前日比:12人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は317名。
北海道は197名で大阪は256名。着実に感染拡大が!
感染確認者だけでこの数字だから、感染者で考えたらどうなるのか。

で、それよりも今日は弊社の状況。
11月9日(月)にて感染者(A)が確認されたのちに、本日更に1人(B)の感染を確認。
この人間はAの濃厚接触者でAの上司でもある。

ここで、何が起きるかと言うとBの行動調査が社内にて始まる。
感染が予測された日以降の会った人間と場所、時間が調査される。
で、人と会っていた場合にその席の配置・位置も含めて報告をさせられる。
そこで、新たな濃厚接触者があぶりだされて自宅待機になる。(社外の場合は会社に報告)
Aが陽性を確認された時点では13人の自宅待機だったらしい。
Bの濃厚接触者はどの程度になるのか?
というか、AもBも陽性の状態のままに数日出社している訳だ。
即ち、ウイルスをオフィスに持ち込んでいるという事。
とすれば、濃厚接触関係ないんじゃない?と言うのは警戒しすぎ??

さらに言えば陽性陰性が分からない状態の濃厚接触者を隔離するのであれば、その濃厚接触者の濃厚接触者も同時に自宅待機させないと辻褄が合わない(笑)
で、濃厚接触者をゼロにするまで自宅待機させれば、感染拡大を抑えられると思うけど。。。。

まあ、弊社はやってる感を出すのが好きな会社なので(笑)

とりあえず一週間はクラスターが育つか否か注視しないと。
明日明後日はオフィスに行かないから少し安心(笑)

ちなみに今日は客先との打合せで母に電話するの忘れた(笑)
携帯に着歴が無いので、大丈夫であろう。今日はデイサービスに行く日なのだが行ったのかな?
明日は忘れずに電話しよう。

妻のリハビリは順調。お腹の痛みも無い様だ。お土産に赤飯を買ってきたが、美味しく食べてくれた。
昼間の2キロは歩いた様だし。このまま順調に。

xdem_w690h690.jpg
↑ちなみに私の場合はこの部屋に2名で会食。浅草の鮨でした(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。