SSブログ

ケアマネージャーさん、ヘルパーさんに感謝!! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月16日(月)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:119,536人
前日比:947人
死者:1,905人
前日比:11人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は180名。
北海道は189人、大阪府は73人。北海道けた違いだな(笑)
圧倒的に人口が少ない北海道が東京より確認者が多いとは。
IOCのバッハ会長と菅総理が会談をして『オリンピックやります!!( ー`дー´)キリッ』との事。
別にやればいいけども(笑)どうせ生では見れないし。
世界的にはどの様に考えている人が多いのか気になる。と言うかオリンピックが無くて困る人は世界レベルで見たらそんなに多くない様な気が(笑)

そんな中、今日は出勤。
人出は相変わらず増えている。オフィスでは濃厚接触者がサスペンデットで休んでるけど。その内また感染者出て来るでしょう。
「感染した人は運が悪かった」と言うマインドが社内にある以上、抑え込む事は不可能かと。
いつも通りオフィスに居たく無かったのでベローチェにてしばし英語の勉強をしていた。
一応パーテーションもあったし、周りの人で話している人も少なかったしオフィスより安全だったかと。
その後社内で打合せに行き帰宅。

今日は比較的遅くまで社外の打合せがあったので、妻に母への電話をお願いした。
17時30分頃電話をした様だ。声は明るかったとの事。とりあえず今日は電話連打される事は無さそうだ。今日はデイサービスの日だったので良くしてもらえたのであろう。
ケアマネージャーさん、ヘルパーさんには感謝しかない。と言うかスゴイ!
補助金事業何だから国からも給料上げてあげれば良いのに。と思う。
どれだけの人が彼らのおかげで救われているか。

妻の調子も今日は万全。リハビリがてらピラティスのオンラインレッスンを受けたみたい。
無理しないように動いてはいるが、スクワットなどで結構しごかれた模様。
自重トレーニングなので問題は無いかと。シッカリとご飯も食べられている様だし。お腹の調子も良さそう。痛みについては訴える事もない。順調に自宅療養は出来ている。

Screenshot_20201116_222544.jpg
↑浅草のお寿司おかわり(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。