SSブログ

正月の母の乱暴騒ぎを繰り返したくない! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月17日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:121,243人
前日比:1,693人
死者:1,919人
前日比:14人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は298名。
北海道は197名、茨城県は55名、大阪府は269名、兵庫県は108名。
中々の数字を叩き出してるな!と。東京の感染者はこんなものじゃないと思うんだけど(笑)
実際に現在はこんな状況かと↓
【国から国民にやって欲しい事】
①経済回せ
②旅行行け
③外食しろ
④気を緩めるな
⑤コロナ対策しろ
⑥自助
【国が行う事】
①最大限の警戒感を持つ
弊社もクラスター化している模様。先日見つかった感染者の濃厚接触者から陽性が確認された。
この様な状況でも公式に発表しない弊社(笑)
明日からは更に会社に居る時間を減らそう。

そんな事言いつつも今日は在宅勤務。平和に過ごす(笑)
妻はリハビリがてら買い物に歩いて行った。だいたい2キロ位は歩いてきた模様。
天気も良かったし何より。食べ物もそれなりに食べたしおやつも食べているので腸の調子も良いようだ。
手術から二か月以上経っているのだが、ノーギルティな食生活を続けている。それはそれで年齢的にも良いのかも。妻はコーヒーが大好きなのだが、退院以来ずっとカフェインレスコーヒーのみ。それでも普通のコーヒーを飲みたがらないので、体に合っているのかも。私も家でお茶をする時はノンカフェイン。別に苦にはならない。最近のデカフェは美味しい。

で、17時30分にいつも通り電話をする。
今日も声が明るい。いつものスーパーに行って友達と会ってきた様だ。
昨日、妻が電話した事は忘れている模様。昼間の行動すら忘れていそうなので、あまり聞くと悩み始めるからそこはサラッと流す。
但し、コロナ禍に関しては危険である事は知っていた。テレビなどでしょっちゅうやっているからか。
適度に話をして電話を切る。今日は平和。
で、妻と正月の帰省の話をする。コロナ感染の話もあるし、妻の実家に行くのに嫌な顔をする可能性も高い。今年の正月は妻を泣かせたし。
自分が主役で王様の様に扱ってもらわないと機嫌が悪くなる。困ったものだ。
妻の父も余命宣告されているので、最後の正月になる可能性もあるのに。気分よく実家に顔を出したいのだが、母の横暴が不安。
とりあえず、いつでも実家から逃げ出せる様にホテルは全日取っておいた(笑)
Screenshot_20201117_225340.jpg
↑茨城県のアンテナショップ@銀座で買ったモンブラン。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。