SSブログ

母から受けるストレスがスゴイ!スゴ過ぎる!!! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月18日(水)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:123,449人
前日比:2,200人
死者:1,932人
前日比:13人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は493名。
北海道は233名、神奈川県は226名、大阪府は273名の感染確認者。
小池都知事が会見をして
「検査数が増えたので陽性者も増える」
「重症者数を見極めながら対応する」
と言ってるが。。。。
重症者って死にそうになるって事だから!!!
中等症は普通の肺炎くらいキツイから!!!
と言いたい(笑)重症者にならなければ良いってもんじゃないんだけど。。。
無症状と重症重症者の間には色んな症状の方がいるはず。

そんな日でも出社。先日感染者を出した部については部員全員が在宅勤務となっていた。
でも会社の机は消毒とかしないし、共用部の消毒もしない。どこか抜けている(笑)
それもあってクラスター化しているのかも知れないが。弊社は。

私はだいたい10時~13時までオフィスで勤務、そこからオープンカフェに移動して仕事。
お茶を飲みつつ16時くらいまで仕事をしたら電車が混む前に帰宅して家で仕事。
こんな感じだった。
年末と言う事もあり色々立て込んで落ち着かない。

そんな中、いつも通り17時30分に母に電話。
今日も寝室に居た模様。昼間はスーパーで友達と会って来たとの事。
声は比較的元気。で、適当に話をして電話を切る。
ホッとしたところで、18時頃再び母から電話。
「デイサービスで差別されている」
「変な人しか居ないから行かない」
「行かなくて良いよな」
こんな話。
止めて頂きたい。吐き気がするレベルでストレスが。
母と話すだけで気持ちが悪くなる。食欲も無くなる。
行きたくないなら行かなきゃ良いじゃん。何度も言っている。
いちいち電話を掛けないで欲しいのだが。。。
いつも携帯をサイレントモードにしているのだが、たまたま着信を見つけてしまったため、出てしまった。
もう母と関わりたくないというのが本音。仕事も忙しいのに。

Screenshot_20201118_222118.jpg
↑今日は息抜きに抹茶パフェを。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。