SSブログ

【母対策】妻と正月帰省の打合せ [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月1日(火)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:150,929人
前日比:2,030人
死者:2,192人
前日比:41人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は372名。
北海道は206名、愛知県は197名、大阪府は318名の感染確認者。
今日も着実に増えている模様。
夕方、小池都知事と菅総理が会談をして会見。
『65歳以上の人、基礎疾患を持っている人はGOTOトラベルを自粛してください』
との発表。
GOTOを止める事は無いらしい。
そもそも、重症化リスクを考えたらどんな状況でも『65歳以上の人、基礎疾患を持っている人はGOTOトラベルを自粛してください』と言う事だが。
まあ、何もやる気は無い様だ。医師会が何を言っても。
このまま増えるんだろうな!と。多分、医療崩壊してニューヨークとかみたいにならないと考え方が変わらない様だ。
経済を動かす=旅行に行く
経済を動かす=酒を外で飲む
この定義自体意味が分からない訳で。。。製造業とかでも困っている人は居るし。
一時期スウェーデンがノーガード戦法取ってたけど結局医療崩壊してロックダウンしたみたいな事になるのかも。

今日は2時間ほどオフィスに出て他は顧客とミーティング。色々な情報交換をする。
コロナ禍の話やら今後の景気動向やら。
結局誰も分からない(笑)ただ、一流企業だから先の事を考えているだろうけど。
弊社などは、出勤30%にするとか言いつつ、出社人数は多い。所謂出社アピールだ。
そんなのが部長連中に沢山いる。そりゃ将来性が感じられない訳だ。
部長数人の上に副支店長と言うのが居るんだけどこれが頭悪い。
「家にWi-Fiが無いから出社する」とか言って毎日出社。Wi-Fi環境なんてスマホ一台契約してデザリングしても良いし、何より3月に申し込めば整備できたじゃん!と。その人が業務の効率化とか言っているのがスゴイし、それに突っ込まない部長連中もスゴイ。
部長クラスも机の上にモバイルパソコン置きっぱなし。何のためのモバイルだ?と。

で、そんな感じで過ごす。
妻と駅前で待ち合わせて一緒に帰る。明日オンライントレーニングをやる様だが、リハビリを兼ねて歩かせる。痛みなどは無い様だし、食欲も十分ある。全く問題ない状態に見えるが、腸などの内臓は見えないので念には念を入れてリハビリを継続させる。
後一か月頑張ったら食事制限はフリーにしてみよう。ジャンクフードとかも。

そんな感じで17時30分に母に電話。
声が明るい。昨日、電話で話さなかった事は忘れている模様。
今日はいつものスーパーに行ってきたとの事だ。機嫌が良いという事は友達と会って来たのであろう。
安心して電話を切る。

その後妻と正月帰省の話をする。今年の正月の騒動は繰り返したくないとの事でプランを検討する。
非常に申し訳ない。ワガママで人に当たり散らすのは許せない。それが認知症だったとしても。

Screenshot_20201201_231336.jpg
↑今日のお昼。温野菜のサラダ。カラフルだ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。