SSブログ

ケアマネージャーさんと病院に! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月3日(木)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:155,868人
前日比:2,517人
死者:2,260人
前日比:36人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は533名。
北海道は205名、愛知県は195名、大阪府は386名の感染確認者。
感染者増で医療体制がひっ迫するというニュースが多くなってきている。
特に大阪。
片方で国が金を出して『旅行しろ!』
片方で都道府県が『自粛を!』
訳が分からない(笑)
大阪はこんな感じになる事は予想出来たのでは?
Screenshot_20201031_224721.jpg
今年のハロウィンの道頓堀。これ見てたなら行政や医療機関が準備するでしょ(笑)
今騒ぐ前にこの時府が何とかする必要があったでしょ?私的には同情出来ない様な。。。

そんな感じで今日は出勤。今日はオフィスに居たのは二時間程度。
先日、陽性になった人間が出社していた。クラスターの元の人間だ。
上司が「感染者に罪は無い」とか言って甘やかしてる様な連中だ。
感染自体に罪は無くても感染に至る行動に罪はあるだろ!と。
お陰で営業は行動制限させられてるし。そこを履き違えてるからうちの会社はダメなんだ!と。
病気は治っても頭の悪い行動をする人間性は治らない。50近い人間は特に。

そんな人間が居るところに居ても感染リスクが上がるだけなので、外出。
その後、直帰して少し仕事をする。

17時30分に母に電話。
今日はケアマネージャーさんと共に病院に行って薬を貰ってきたらしい。
診察室にもケアマネージャーさんに入ってもらって診察の話を聞いてもらったと。
ちなみに、ケアマネージャーさんが迎えに来る時間を忘れていたらしく、来ないからと言って一人で歩いて病院に行った模様。
で、ケアマネージャーさんが病院まで追いかけて来てくれたと。
間に合ってよかった。
声も明るかったので元気な様だが、忘れる事が多くなってきているのは進行だな。

ちなみに、今朝はケアマネージャーさんからメールのレスポンスが来ていた。
昨日、母の様子を見に来た際に『一緒に病院に行く』と約束をしていたらしい。
で、病院に行くと認識した母が薬を数え始めたら、病院に行く事自体を忘れてしまったと。
で、私に病院に連れて行ってもらえるように連絡しろと言った。
と言う顛末の様だ。
謎が解けてよかった(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。