SSブログ

母の調子は低め安定の模様 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月5日(土)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:160,813人
前日比:2,508人
死者:2,327人
前日比:22人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は584名。
北海道は183名、愛知県は219名、大阪府は399名の感染確認者。
メディアでは「医療崩壊が!」とか言ってるけど。
最近の国や都道府県の動きを見ると、医療崩壊してもGOTOトラベルを止めない様な気がしてきた。
GOTOトラベルが感染拡大には影響していないという判断をしている以上、それを止める理由が無くなっている。
そもそも、「GOTO事業は感染終息後の事業として」執り行う事が明記されていた訳だから、今実施している以上、ブレーキ自体が無い事業なのである。

そんな土曜日だが、今日は一歩も外に出なかった。寒かったし(笑)
妻のリハビリも今日はお休みだ。
私は夕方からオンライントレーニングがあって体を動かしたが、妻は運動不足であろう。
明日は少し散歩をしに行った方が良いかな?と。
雨降りと寒さに負けてしまった今日である。

で、いつも通り17時30分に母に電話。
今日は出た。若干声が暗い気がするが、気づかぬふりをして話しかける。
今日も寝室に居た様だ。田舎も寒いらしい。
「一日家にいた」と言っている。
ケアマネージャーさんがたまに家に顔を出してくれている事は知っているので、それは安心。
さすがに今騒がれたら、私も忙しいし妻も忙しいし困ってしまう。
妻自身も父がすい臓がんと言う事もあり、それなりに気は使うだろうし。
余命宣告されている訳だから、ストレスは感じるであろう。
この歳になると親の事で手間がかかるのは仕方ない事か・・・

Screenshot_20201205_230821.jpg
↑来週は一蘭のラーメンを食べよう。味集中カウンターで安全だし。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。