SSブログ

【危機】私の勤務先は新型コロナウイルスが必ず存在する状況だ。 [新型コロナウイルス関連]

新型コロナウイルス
12月9日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:169,339人
前日比:2,810人
死者:2,486人
前日比:42人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は572名。
北海道は197名、愛知県は245名、大阪府は427名の感染確認者。
今日は国会で尾身会長が
「ステージ3相当の地域は今の感染状況を打開するには『GOTO』含めて人の動き、接触を控えるべき時期だ」
と述べたとの事。
https://www.asahi.com/articles/ASND942ZXND9ULBJ006.html
これで何も動かない様なら新型コロナウイルス感染症対策分科会要らないでしょ!と言う話だが。
政府は華麗にスルーしそうな感じ。
医療崩壊してからGOTO含む行動制限を検討し始めるのであろう。
ヤバいな。。。健康と事故には気を付けないと。。。

で、今日は客先の挨拶回りがあったので、オフィスに寄ってプロモーショングッズを持って出かける。
実際、居たのは1時間程度。
弊社、感染者と濃厚接触者に関しては隠ぺいを続けている。
・どの位置の誰が感染しているか、どの様な行動を取っていたかに関しては情報非公開。
・感染者の濃厚接触者に関しても情報は非公開。
・感染者及び濃厚接触者の周辺の消毒は無し。
・共用部の消毒は無し。
いわば、同じフロアに居て濃厚接触者にならない限り情報は得られない。
なので、社内は防ぎようが無い訳だ。感染者が出ているので確実にウイルスがあるのにも関わらず。
しかもクラスタ―のスタートになった感染者は陰性になったという事で出勤している。
(ルールを破った飲み会で感染した人間)
50近い人間の行動と意識は変わる事は無いと私は考えているので(実際、その頭がある人間はルールを破った飲み会で観戦するような事は無い)。
その様な状況なので弊社オフィスは通常よりも危険度が高いのだ。

そんな感じで、一日を過ごす。
17時30分に母に電話。
いつも通り寝室に居た。今日も機嫌が宜しい。
スーパーには昼頃少し行ってきたとの事。後は寒いから自宅に引きこもりだったと。
とりあえず、今日も大丈夫そうだ。
気分が良いので、あえて携帯の着歴は見ない様にする(笑)
ちなみに、普段母に知らせている携帯はサイレントモードでカバンに入れている。
その様に対応する事で精神の平和を保つ。
但し、今週も毎日母に電話しているので気持ち悪くなってきた。
明日は妻にお願いしよう。

Screenshot_20201209_224125 (1).jpg
↑先日のビジネスランチのデザート。美味しかった。




このエントリーをはてなブックマークに追加


タグ:居宅介護 介護 スケール 資格 かかりつけ 介護士 介護保険 診断書 精神病院 デイサービス 老人 蛭子さん 診察 レビー ケアマネージャー 介護認定 医師 精神科 医者 一人暮らし テスト アルツハイマー型 長谷川式 ラクダ 認知症 バイデン 心療内科 要介護1 甘味 シュークリーム インスタ映え 美味しい デザート コース フランス料理 フレンチ 室町テラス 室町 日本橋 中央区 グルメ 最高 増加 勝負の三週間 禁止 接待 体制 要請 名古屋市 自衛隊 道頓堀 横浜 川崎 六本木 池袋 新宿 渋谷 すすきの 旭川 繁華街 夜の街 不要不急 自粛 制限 食事 飲酒 会食 飲食店 観光業界 飲食業界 GoToイート 休み無し 看護師 重症者 死者 ひっ迫 医療体制 両立 医療 経済 異常 エビデンス 利権 GoToトラベル 献金 菅総理 政府 尾身会長 社員 知らない テナント 感染の確立 リテラシー うがい 手洗い ソーシャルディスタンス マスク 消毒 クラスタ― 陽性者 かばう 感染者 隠ぺい 隠す ブラック企業 感染予防 感染防止 感染拡大 お金がかからない 痴呆 痴ほう ブログ 痛み 危険 怖い 保険 灯油 石油ストーブ 火災 火事 勝手 執着 お金 地方 医療費 掃除 ゴミ屋敷 行きたくない 正月 帰省 実家 遠距離 田舎 費用 介護付き有料老人ホーム 特別養護老人ホーム 特養 とは 老人福祉施設 遠距離介護
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。