SSブログ

一人暮らしで認知症の母を正月一人で置いておけるかと言う話 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月14日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:182,198人
前日比:1,681人
死者:2,648人
前日比:47人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は305名。
感染確認者が少ないな!と思うところが慣れだな!と。
実際、月曜日の数字としては結構多い方らしい。
そんな中、今日は出勤したが弊社はやはりダメ。
客先回って出勤したら席が無い状態。あれ?出勤率30%にするんじゃなかったっけ?と。
まあ、そんな感じでマネジメントが出来てない会社ですよ。これが。
そりゃ株も下がるよね!と。
フリーアドレスと言いつつ席を外しても机にPCとか荷物置きっぱなしとか。わざわざ会社でデスクワークしてるとか。受注が上がってないのにそんなに忙しい訳無いだろ?と。
そもそも営業がオフィスに居ても仕事になる訳無いし(笑)
くだらない本を「自己啓発だ」とか言って置かれてるし。
どうせ、会社幹部がどっかから買わされたんだろ。で、「社員に読ませてます( ー`дー´)キリッ」的な(笑)
ブラック化が止まらない。

で、そんな感じだが、今日はGOTOトラベルの一斉停止のニュースが。
https://mainichi.jp/articles/20201214/k00/00m/010/230000c
ここまでやるとは思わなかった。相当NHKの世論調査が効いたのかな?もしくは内閣支持率の激下がりが影響しているのか?
つい二日前には菅総理は「GOTOトラベルの中止は考えていない」と言っていたはずだが。。。
また、「GOTOトラベルが感染拡大を助長する根拠たり得ない」とも言っていたはずだが。。。
何やってるんだろう。止めるならもっと早く止めればよかったのに。
と言うか恐らく経団連に忖度したのかな?と。
平日は働かせて、休日は出かけるな!と。働くのは良いけど遊ぶのはダメとか変だよね。
これで感染拡大が止まれば良いけども、どうせ減っても動き出したらまた増えるでしょ。
緊急事態宣言を5月に解除して8月には東京は数十人に感染確認者が減った。で、今は600人レベルとか。
と言う事は正月過ぎに減ったとしても、同じように緩和したら4か月でもとに戻ると。
と考えると2021年5月中旬位には再び感染拡大となるか?

で、そんな感じで母には17時30分に電話。
出なかった。で、折り返し掛かってきた。
調子は良さそう。正月の事は何も口に出さない。どう考えているのだろう。
我々もどうするかますます悩む(笑)
とりあえず、母に相談してブチ切れそうなら行くしかない。周囲の平和と我々の安定のために。
新幹線のチケットはキャンセル変更できるし。もう少し考えよう。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。