SSブログ

一人暮らしで認知症の母を正月一人で置いておけるかと言う話 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月14日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:182,198人
前日比:1,681人
死者:2,648人
前日比:47人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は305名。
感染確認者が少ないな!と思うところが慣れだな!と。
実際、月曜日の数字としては結構多い方らしい。
そんな中、今日は出勤したが弊社はやはりダメ。
客先回って出勤したら席が無い状態。あれ?出勤率30%にするんじゃなかったっけ?と。
まあ、そんな感じでマネジメントが出来てない会社ですよ。これが。
そりゃ株も下がるよね!と。
フリーアドレスと言いつつ席を外しても机にPCとか荷物置きっぱなしとか。わざわざ会社でデスクワークしてるとか。受注が上がってないのにそんなに忙しい訳無いだろ?と。
そもそも営業がオフィスに居ても仕事になる訳無いし(笑)
くだらない本を「自己啓発だ」とか言って置かれてるし。
どうせ、会社幹部がどっかから買わされたんだろ。で、「社員に読ませてます( ー`дー´)キリッ」的な(笑)
ブラック化が止まらない。

で、そんな感じだが、今日はGOTOトラベルの一斉停止のニュースが。
https://mainichi.jp/articles/20201214/k00/00m/010/230000c
ここまでやるとは思わなかった。相当NHKの世論調査が効いたのかな?もしくは内閣支持率の激下がりが影響しているのか?
つい二日前には菅総理は「GOTOトラベルの中止は考えていない」と言っていたはずだが。。。
また、「GOTOトラベルが感染拡大を助長する根拠たり得ない」とも言っていたはずだが。。。
何やってるんだろう。止めるならもっと早く止めればよかったのに。
と言うか恐らく経団連に忖度したのかな?と。
平日は働かせて、休日は出かけるな!と。働くのは良いけど遊ぶのはダメとか変だよね。
これで感染拡大が止まれば良いけども、どうせ減っても動き出したらまた増えるでしょ。
緊急事態宣言を5月に解除して8月には東京は数十人に感染確認者が減った。で、今は600人レベルとか。
と言う事は正月過ぎに減ったとしても、同じように緩和したら4か月でもとに戻ると。
と考えると2021年5月中旬位には再び感染拡大となるか?

で、そんな感じで母には17時30分に電話。
出なかった。で、折り返し掛かってきた。
調子は良さそう。正月の事は何も口に出さない。どう考えているのだろう。
我々もどうするかますます悩む(笑)
とりあえず、母に相談してブチ切れそうなら行くしかない。周囲の平和と我々の安定のために。
新幹線のチケットはキャンセル変更できるし。もう少し考えよう。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。