SSブログ

弊社新型コロナウイルス感染者を野放しに!そして隠ぺい [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月15日(火)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:184,626人
前日比:2,431人
死者:2,701人
前日比:53人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は460名。
少ないと思ったけど火曜日最多らしい(笑)慣れとは怖いものだ。
GOTOトラベル中断と言う事でTVは報じているけども。
以前、この様なニュースが⇒https://www.tokyo-np.co.jp/article/70538
これを正として国会で答えちゃう政府も政府だし、そのまま逃がす野党も野党。
この理論で行くと普段の生活してるよりもGOTOトラベルで旅人をしていた方が感染しない事になる。
4月5月は「人が動けば感染は広がる」とか「ウイルスは人が運ぶもの」とか言ってたのに。
そりゃ支持率も下がるでしょう。

そんな中、在宅勤務。
昨日、弊社より感染者が二人判明したとの事。二人ともサイトなので、こちらのオフィスには関係ない様だが信用は出来ない。
そのうちの一人は上司が熱が下がったら勝手に出勤させていたらしい。これはヤバいでしょ(笑)
ちなみに二人とも原因は居酒屋の飲み会。各々3時間とか5時間とか飲んでたらしい。5時間なら二次会とか言ってるでしょ!と。
でも弊社は「感染者に罪は無い」とか言うポンコツが多いので無罪放免であろう。
株価も下がるわ!と。

で、今日は仕事をしつつ正月のスケジュールについて妻と打合せ。
とりあえず、行く事は決めた。でも実家への滞在は1時間以内とする。
ホテルを12月31日から一泊二日で取って、そこから私の実家、妻の実家に顔を出すというイメージだ。
基本的に濃厚接触を避ける形で対応する。新幹線もホテルも空いている。(当然だよね)
まだ、母には言っていないが納得はするであろう。

そんな感じで17時30分に母に電話。
機嫌は宜しい様だ。声も元気。寒いから出かけていないとの事。
多分声が明るく聞こえるのは、ケアマネージャーさんが電話したり、顔を出したりしてくれているからだと思われる。
人に相手にされると文句を言いつつ、機嫌が宜しい模様だ。
とりあえず、しばらくは正月の対応をスルーする。これから更に感染が拡大すると思われるので報道が危機感を煽って時に母には伝える事とする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。