SSブログ

さて、正月帰省をいつ切り出すか。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月24日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:210,610人
前日比:3,738人
死者:3,122人
前日比:54人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は888名。
1,000人超えるかと思ったけど少なかった←麻痺してるね(笑)
今日はクリスマス・イブと言う事で街に人は多かった。
出社率も上げて出張も実質フリーにしてデパ地下は混雑してて、丸ノ内のイルミネーションには人が集まる。
これ特に何も自粛してないな!と。
医師会も『今が瀬戸際』と言ってるけど瀬戸際が何度あるのか!と。
先月末あたり『勝負の三週間』とか言ってたけど、ここで医療崩壊が起きなかったら、国民はウソつかれてたと思ってしまうよね。
自粛がうまく行かないとか危機感が薄れてるとか言ってるけど、そもそもバッファー持ったコメント出している事がで見透かされてしまったという事。
どうせ1月12日からGOTOトラベル再開するとか言ってるし、今減らしてもどうせ増えるじゃんと。
尾身会長が「家族やいつもの仲間だけで」とコメントを
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4157478.html
じゃGOTOイートはダメだったじゃん。何故止めなかったの?と。
そりゃ皆言う事聞かないよ(笑)

そんな中出勤。今日も挨拶回りで一日終了。
弊社内は最も危険なので在席時間は二時間程度。未だにハンコ押す書類があるのでそれを片付けた。
くだらない。
机や椅子の消毒とかしてないし。
形だけ対策するというならそう言って頂きたい。やるなら対策はキッチリやるべし。と思うのだが。
弊社偏差値が低いので仕方が無いか。

で、帰宅して17時30分に母に電話。
今日はすぐ出た。いつも通り寝室に居たとの事。
実家の方は寒い様だ。
機嫌が良さそうなので、適当に話をして電話を切る。
今日は特に大きな話は無い様なので安心だ。
あと一週間弱で正月を迎えるがいつ帰省を切り出そう。
最近の懸念事項はそれだけだ(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。