SSブログ

さて、正月帰省をいつ切り出すか。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月24日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:210,610人
前日比:3,738人
死者:3,122人
前日比:54人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は888名。
1,000人超えるかと思ったけど少なかった←麻痺してるね(笑)
今日はクリスマス・イブと言う事で街に人は多かった。
出社率も上げて出張も実質フリーにしてデパ地下は混雑してて、丸ノ内のイルミネーションには人が集まる。
これ特に何も自粛してないな!と。
医師会も『今が瀬戸際』と言ってるけど瀬戸際が何度あるのか!と。
先月末あたり『勝負の三週間』とか言ってたけど、ここで医療崩壊が起きなかったら、国民はウソつかれてたと思ってしまうよね。
自粛がうまく行かないとか危機感が薄れてるとか言ってるけど、そもそもバッファー持ったコメント出している事がで見透かされてしまったという事。
どうせ1月12日からGOTOトラベル再開するとか言ってるし、今減らしてもどうせ増えるじゃんと。
尾身会長が「家族やいつもの仲間だけで」とコメントを
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4157478.html
じゃGOTOイートはダメだったじゃん。何故止めなかったの?と。
そりゃ皆言う事聞かないよ(笑)

そんな中出勤。今日も挨拶回りで一日終了。
弊社内は最も危険なので在席時間は二時間程度。未だにハンコ押す書類があるのでそれを片付けた。
くだらない。
机や椅子の消毒とかしてないし。
形だけ対策するというならそう言って頂きたい。やるなら対策はキッチリやるべし。と思うのだが。
弊社偏差値が低いので仕方が無いか。

で、帰宅して17時30分に母に電話。
今日はすぐ出た。いつも通り寝室に居たとの事。
実家の方は寒い様だ。
機嫌が良さそうなので、適当に話をして電話を切る。
今日は特に大きな話は無い様なので安心だ。
あと一週間弱で正月を迎えるがいつ帰省を切り出そう。
最近の懸念事項はそれだけだ(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。