SSブログ

母曰く「私はボケてしまった」(分かってます) [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月25日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:214,440人
前日比:3,832人
死者:3,186人
前日比:64人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は884名。
今日はクリスマスで弊社の仕事納め。
と言いつつ私は在宅勤務と言ってオフィスには行かなかったが(笑)
そんな中順調に感染者が増えている模様。
夕方に総理の会見があった。
菅首相「時短要請で給付金と罰則セット」コロナ特措法改正検討
だから何言っても無理だって(笑)
ちょっと減ったらまたGOTOイートとかGOTOトラベルとかやって増やす訳だし。
会食やめろと言っている人たちが会食してるし。
罰則なんて要らないから飲食店とかホテルなどは店名公表とか営業許可申請に当たって行政の指示要請に従うか否かを許可条件にすれば良いだけで。
そもそも飲食は新規参入のハードルが低いから今減ったとしても戻る時は戻るし。

そんな感じであるが、今日は仕事をしつつ歯医者と英語の勉強。
あとTOEICテストまで三週間を切っているので効果あるかは?だが(笑)
とりあえずやってみようという感じ。

で、17時30分に母に電話。
あれ?今日は声が暗い。また、薬を数えていた模様。
「薬の数が合わない」「私はボケてしまった」「どうせ飲んでも飲まなくても良いんだ」
とか言っている。
今日はケアマネージャーさんと病院に行ってきたはず。そこで薬を貰ってケアマネージャーさんに預かってもらい、一週間ずつ渡してもらうように決めたのだが。。。。
母は昼間にケアマネージャーさんに会った事は覚えている。ただ、そこで何をしたのかは覚えていない模様。
「飲まなくても良いんだ」とか言うなら飲まなければ良いと思うのだが。
「私はボケてしまった」と言われてもそれば去年からだし。
それをこちらに振られるとこちらの気持ちもネガティブになるのだが。
と言う訳で今日も正月帰省の話は振らず。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。