SSブログ

母と喧嘩していたオジサンが二年前に亡くなっていた事が判明 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月4日(月)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:248,411人
前日比:3,319人
死者:3,679人
前日比:48人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は884名。
緊急事態宣言を出すとか出さないとかで菅総理が会見。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010400204&g=pol
法律が無いから仕方ないけども。。。要は、
・満員電車の通勤はOK
・通学もOK
・スポーツやイベントOK
・映画館、スポーツクラブ、パチンコ他OK
・商業施設の営業OK
・飲食店は夜8時以降の営業がNG
と言う事だ。それも全て自粛のレベル。
”緊急事態”宣言を9日を目処に発出するとか(笑)それ緊急じゃないよね!と。
どうなる事やら。

で、今日も一日ユックリ過ごす。明日は連休の最終日なので。
昼頃、父の実家から電話があった。一昨年にオジサンが亡くなっていたとの事。一周忌を終えたので連絡しましたとの事だった。
まあ、父が亡くなってから疎遠になっていたのだが、これで父側との障壁が無くなった。
(母とおじさんとのトラブルが障壁だったので)
今年のGWあたりにでも、顔を出してみよう。

で、17時30分にいつも通り母に電話。
今日も声がハッキリしていて機嫌が宜しい。
要因は二つ考えられる。一つは睡眠薬を飲んでいないか、もう一つはデイサービスでチヤホヤしてもらったか。どちらかであろう。
いずれにしても機嫌が良さそうなので何より。
しかし、オジサンが死んだ事を伝えるとまた色々とうるさいのでそれは伏せておく。
2月一杯までに家族信託を契約完了したいので、この程度でうまく進むと良いのだが。
明日はケアマネージャーさんに連絡をしておこう。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。