SSブログ

TOEICの試験の為、妻から母に電話 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月10日(日)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:288,643人
前日比:6,094人
死者:4,066人
前日比:45人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は1,494名。
緊急事態宣言中ではあるが、人出はそこそこある感じ。
今日はそんな中、TOEICの試験を受けてきた。
行きの電車は立っている人は居ないレベル。
試験会場の欠席者はだいたい1割くらいかと見受けられる。
思ったよりは欠席者は少ないかな?って感じ。
抽選で受けられる形なので、もったいないと言えばもったいない。
試験に関してはイマイチの出来。初めてと言う事でかなり緊張していた様だ(笑)
受付⇒試験開始までの流れが初めてだったので勉強になった。
回答用紙が両面に印刷されており、そのA面に名前やらアンケートやらを記載する。
で、その後に本人確認があって試験のスタートとなる。
二時間で200問なので慌て過ぎてマークシートの位置を間違ったりしてしまって、修正に無駄な時間を使ってしまった。
この辺りは次の試験へのノウハウの蓄積となるのでまあ良いかと割り切る。
リスニング中にマークシートの修正を入れたので最後の方は若干テンパってしまった。
リーディングに関してはパート7が上手く行かなかった。最後の10問は適当に色塗り(笑)
時間配分に関しては気を付けていたので、予定より若干遅れた程度で進めてきたが最後で実力不足を痛感。
やはり、一度受けておいて良かった。
種々反省点があるので、次回の試験に向けて修正しよう。
今回の反省点は「焦りすぎた」と言うのが最大のミス。次回はもう少し落ち着いて臨もう。

で、午後の部の試験だったので妻に母への電話を託す。
17時30分に母に電話してくれた。
今日はデイサービスの後、美容院に送って行ってもらって家に居たと事。
お気に入りのヘルパーさんに薬を持ってきてもらって、非常に機嫌が良かったらしい。
昨日の事件に関しては特に母からの言及はなかったらしい。それはそれでヨシとしよう。

とりあえず母の機嫌も良い様だし今日はヨシとしよう(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。