SSブログ

事件の後、施設で手厚く対応してもらっている模様。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月12日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:298,048人
前日比:4,539人
死者:4,171人
前日比:57人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は970名。
緊急事態宣言のせいか何となく市街地の人出は少なかったように思える。
(銀座と浅草あたり)
タクシーにも乗ったけど運転手さんも「今日は少ないね」と言っていた。
私は時差で通勤しているが、まあほどほどと言う感じ。
ただ、提示ピッタリの通勤電車は普通に混んでいた模様。特に地下鉄とかは車両が短いので混んでしまう。
TVのニュースで朝の通勤者にインタビューしている映像があった。
通勤者「思ったよりも人出が多いですね!緩んでいる様に感じます!」
バカか!と。お前が出勤してるから混んでるんだろう!と。
ちなみに弊社は緊急事態宣言に準じて特別な対応は無し。
やってる感あふれる弊社らしい。出社アピールも多いし。黙って机に座って作業してるなら来る必要無いじゃん!と思うがそこが弊社である。

だいたい午前にあいさつ回りを行ってから2時間程度オフィスで事務仕事を終えて即脱出。
いつも通り17時30分に母に電話をする。
コールが長い。だいたいコールが長い時はネガティブな時なので若干不安がよぎる。
電話に出た。少しイマイチな感じがするが、さほど鬱な感じはしない。
恐らく寝室で横になってテレビ見ながらウトウトしていたのかも知れない。
寒さの話とかして適当に電話を切る。
施設での事件後、ヘルパーさんやケアマネージャーさんには手厚く対応して頂いている模様。
そうで無ければ、今日あたり鬱になっていてもおかしくないので。
とりあえず安心。あとはいつ実家に行くか考えないと。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。