SSブログ

最近は母の調子が良い模様! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月14日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:310,516人
前日比:6,605人
死者:4,341人
前日比:66人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は1,502名。

緊急事態宣言中ではあるが、今日は出社。
緊急事態宣言感がほぼ無い。電車に関しても混んでるし。
オフィスにも居たのだが、人は多いし喫煙所で爆笑してる人間もいるし。
感染拡大は収まらない理由が可視化されている。
久しぶりに外に出ると良く分かる。そりゃ店開けてたら感染拡大するよね!と。
ちなみに弊社は緊急事態宣言後に関しては特に指示は無し。従って、社内ルールとしては緊急事態宣言前とは変わらない。
『出勤は50%をマストとし30%を目指す!』とか言ってますが。。。
確かめてないもんね(笑)
まあ、クラスターが起きた場合は社として「万全の感染対策を( ー`дー´)キリッ」と言いたいだけ。
とにかく弊社の株を持っている方はすぐにでも売った方が宜しいかと思います。
60過ぎの副支店長とか「家にWi-Fiが無いので出社する」とか言って毎日出社してるし。
いや、一年もあればWi-Fi引けただろ!家に!と。
もともと無能な人なので出社アピールでクビにならない様にしているだけかと。
アピールとやってる感を出すのが大好きな人が多いです弊社は(笑)
「気を引き締めて」とか「頑張る」とかが大好きな会社です。

今日は仕事で帰りが遅かったので妻に母への電話をお願いした。
17時30分頃に母に電話を入れた模様。
いつも通り寝室に居たとの事。
電話に出るのは遅かったが、声はハッキリしていたとの事。
ご機嫌も悪くない様だったと。
とりあえず良かった。
暫くはこのまま順調に推移して頂きたい。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。