SSブログ

今日は母の機嫌が良かった模様! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月25日(月)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:368,348人
前日比:2,762人
死者:5,193人
前日比:74人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は681名。
かなり感染確認者が減っている。このまま終息するのかな?と。
社会活動はさほど影響はないレベルで緊急事態宣言を行っているので、要因としたら飲食・海外渡航者の入国制限・旅行の制限、これらでほぼ対応出来るのかな?と。
このまま減り続けるのか高止まりするのか。
どうせ、春節の入国制限緩和とGOTOイート・GOTOトラベルを再開したらまた増えるだろうけど。
今週一週間を見てみないと。
医療従事者の方々は本当に苦労されていると思う。

そんな中、今日も出社。朝の電車は比較的空いていたけど。帰りの電車は混んでいた。
(朝は10時頃都内で帰りは20時頃)
昼間銀座に行っても意外と人が多かったし。
所謂ヨーロッパなどで見られる緊急事態とは違う雰囲気。
別に帰りが早くなっているだけで特に街に変化は感じられない。

今日は仕事が遅かったので妻に母への電話をお願いする。
17時30分頃電話をしてくれた模様。
今日も機嫌が良かったらしい。昨日の忘れ物の電話は覚えている様だった。
ここ数日は調子が良い様だ。
役所の手続きで来月も実家に行かないといけないけど。。。
母が調子よければそれはそれで私としても気分は良い。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。