SSブログ

母の存在自体が人の迷惑になっている。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月2日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:393,942人
前日比:2,324人
死者:5,949人
前日比:117人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は556名。
今日も少なかった。緊急事態宣言は延長された様だけども。
これで春節のインバウンド増加とGOTOイートとGOTOトラベルが2月中は無くなった訳だ。
まあ、良かった。
どうせ、緊急事態宣言が解除されたらGOTOが再開されてまた増えるだけだと思うけど。
緊急事態宣言解除と共にオリンピックの聖火ランが始まる感じ?
どっちでも良いけども(笑)
ここまで意固地にオリンピック開催にこだわるのを見ると明らかに利権が絡み過ぎてるよね。
スポーツと平和の祭典ではないと感じてしまう。

ちなみに私は今日は在宅勤務。
平和に過ごせるかと思ったら、朝10時頃母から妻に電話。
「今具合悪くて病院に来ている」「すぐに来てくれ」
とかまた騒ぐ
「私はもうダメだ。後はよろしく」
とか言っている。
完璧に狂ってるな。
妻から話を聞いて私も電話。
同じように狂っている。
施設のケアマネージャーさんに連絡を取り、病院に行ってもらう事にする。
あとは頼んでじっと待つ。
狂った人間に何を言っても無駄だ。
で、夕方ケアマネージャーさんから報告メール。
午後自宅に行ったけど居なかったので、夕方再度自宅に行ってくれたとの事。
朝夕に薬を毎日持ってきてもらっているのだが、その時は何もおかしくなかったと。
で、夕方顔を出した時には特に問題は感じなかったとの事。
やはり狂っている。
で、17時30分に母に電話。
声は明るく機嫌が良い。午前中に病院に行ったことを聞く。「食べすぎだったみたい」
は???やはり狂っている。
適当に話して電話を切る。
朝一でSオバサンに電話をして出なかった事が発狂の原因だったらしい。(別の親戚からの連絡)
いちいちそんな電話出れないわ。人の生活もあるし。
存在自体が人の迷惑になっている。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。