SSブログ

グループホームが早く空けば良いんだけど。。。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月6日(土)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:403,797人
前日比:2,279人
死者:6,375人
前日比:94人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は639名。
今日も1,000人切っている。良い事だ。
街の人出はこちらで見る事が出来る。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/
都内はこんな感じ。人出自体は増え傾向にあるのかな?

で、土曜日なので私は車で妻とスーパー回ったり、オンライントレーニングしたりなど。
不要不急の外出はしない様にしている。

そんな感じでいつも通り17時30分に母に電話。
電話に出た。今日も寝室に居た模様。声は明るい。
どこかに出かけたか聞いたら「うん、ちょっと出かけて来た」と言っていた。
多分デイサービスに行ったのであろう。夕方も薬を届けてくれるし、少しは穏やかになるかと。
いつも通り油断は出来ないけども(笑)
日が少しだけ長くなったのも良い方向に働いているのかも。
去年の今頃はデイサービスの体験とか行って色々やってた記憶が(笑)
とりあえず、窓口がある分今はまだ良いのかなと。

年度明けにでもグループホームが空けば安心出来るのだが。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。