SSブログ

母、再びデイサービス行かないと言い出す! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月9日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:408,200人
前日比:1,570人
死者:6,604人
前日比:94人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は412名。
感染確認者はかなり減っている。
時差出勤であったが、朝の電車も少し人が少なかった様な。。。
ただ、昼間に三越前の日本橋三越地下を見てみたら結構な人が。
この辺を見ると普段とあまり関係が無いみたい。
コレド室町テラスの誠品書店を見たけどこれはガラガラ。
売り上げどのくらいなのかね?と。

今日話題になっていたニュースはコレ。
『住みたい街ランキング』
一位が勝どき、二位が白金高輪、三位が本厚木と言う謎の順位。
多分HARUMI FLAG(晴海選手村跡地)を売るためのプロモーションかと。
だいたいアンケートの母集団が分からんし、これを正として報じるメディアも???
本気にする人居るのかな?と。

で、今日もいつも通り17時30分に母に電話。
16時頃、妻に母から電話が入っていたらしい。
「調子がいいから友達と遊ぶ。施設に行かないからお金払わなくていい。」
とか言っていたらしい。マジかよ。
施設に行くと「頭おかしい人ばかりだ」とか言ってるけど、あなたもその一人ですから。と。
どうせ忘れるのでハイハイと話を聞いておいたとの事。
で、電話したが出ない。
15分後再び電話。出た。
声の調子は宜しい。ハッキリとしている。元気そうだ。
去年も3月あたりからはそこそこ安定していた記憶が。
進行はしているが、調子が良い分には安心だ。来年の今頃はどうなっているか。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。