SSブログ

母にはイレギュラーな質問をしてはいけない! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月11日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:411,779人
前日比:1,695人
死者:6,803人
前日比:78人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は434名。400人程度で安定しそうな予感。
実際に渋谷スクランブル交差点や道頓堀のライブカメラを見ても人出は増えてるし。
外食・会食さえしなければ感染拡大は抑えられると言う証明?かと。

今日は引きこもりだったのでテレビネタを二つ
①森元総理の辞任
『東京五輪組織委の森会長、辞任へ 女性蔑視発言問題で』
で、後任は川淵元チェアマンだと。84歳って事だけど人材居ないのかね日本は(笑)
しかも、森会長の推薦で決めて森会長が相談役で残ると。言わずもがな。
これ、海外からはどう見えるのかね?と。どうせ変えるなら意味ある変え方した方が後々良かったかと。
実際はボランティアとか聖火ランナーが辞退とか言ってるけど選手は一人も辞退してない訳だから、結局はそういう事ですよ!と。

②ボクシングLegend
『井上尚弥が比嘉に連打浴びせた/LEGEND詳細』
ヘッドギア付のスパーリング大会だから何とも言えないけど。。。井上尚弥の試合だけテレビ観戦。
スピード・パワー・テクニックすべてで圧倒。こんなに差があるのか?と言うレベル。
14オンスグローブとヘッドギア無かったらKO決着だったのではないか?と。
ただ、比嘉も空気読んでガシガシ行かなかったのかも知れないけど。。。
この様なイベントも楽しいものだ。

で、17時30分に母に電話。
今日も寝室に居た模様。声は明るい。ハッキリしている。
いつも「今日も寒いね」と話が始まるがルーティンとしてはアリかな?
イレギュラーな話をしても困るだけだろうし。母のペースに合わせて少々世間話。
いきなり「今日は出かけたの?」とか聞くと母が困るので(笑)
明日は母の靴を買ってこよう。前買ってあげたのが古くなったのを先日見たので。

明日は在宅勤務。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。