SSブログ

母は精神病院に入るしかないんじゃない? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月17日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:420,351人
前日比:1,445人
死者:7,222人
前日比:79人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は378名。
今日は医療関係者にワクチン接種が始まったらしい。
我々の順番はまだまだ先になりそうなので、あっそう!って感じ。
とりあえず、人が打っているのを見てから接種を決めたいと思う。

で、今日も母から朝一に電話。
私の携帯に着歴が残ってたけど、家電に掛かって来る。
もう、昨日一昨日と同じ。構ってもらえなくて騒ぎ出す。
昨日も今日も施設に泊まっているのだが。。。
ヘルパーさんも忙しいだろうに。
病院に連れて行ってもらえないとか騒ぐ。だから木曜日に連れてくと言ってるだろう!と。
で、二言目にはこっちに来てくれ。とか言っている。
もう最悪だ。
朝からこれは本当にストレスがたまる。
我々はあなたの玩具ではない!と。

夕方も一応電話を掛けてみたが、まあ普通。
朝の狂った状態の事は忘れているらしい。こちらが削られる。
なんとかならんものかねぇ。。。

明日は認知症の診断を受けた診療所に行く予定だ。さて診断はどうなるか。
下手に家に帰すとすぐに救急車呼びそうだし。
そしたら精神病院に入ってもらうしかないな。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。