SSブログ

母、救急車呼びまくる恐れあり! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月18日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:421,889人
前日比:1,537人
死者:7,298人
前日比:76人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は445名。
木曜日は感染確認者多い日だけど、先週の木曜日よりは増えていた。
そりゃ皆普通に過ごしてるし20時まではフリーだから下げ止まりはあるのかと。
そんな中出社してる私もアレだけど(笑)
役員説明とアポがあったから仕方ない。

で、今日は母から朝の電話は無かった。
今日は母が病院に受診する日だったから朝から連れて行ってもらったのであろう。
穏やかに朝を過ごせた。
夜にケアマネージャーさんから報告のメール。
認知症の診断を受けた医師に診察を受けた結果としては症状の進行が進んでいると。
そろそろ施設入所を現実的に始めないといけない時期だと。
と言う訳でグループホーム入所の動きを始める。
このまま帰すと救急車を呼びまくる可能性が高いとの事でしばらくは施設にショートステイを連泊で対応する事にした。
ちなみに、朝の電話ラッシュは出なくて良いですと。
こちらでフォローしておくので大丈夫とのアドバイスをもらった。本当に有難い。
どうせ夕方になったら元気元気でご機嫌になるんだし。

グループホームは良い場所に申し込んでいるのでそこが空けば良いんだけど。。。
今は要介護1なので、要介護2になったら特養を相談しよう。
どれだけ介護生活が続くか分からないので、お金の節約も必要だ。
妻とエクセルを使って計算する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。