SSブログ

母の施設連泊はいいが金の問題をどうするか! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月20日(土)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:424,422人
前日比:1,234人
死者:7,442人
前日比:78人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は327名。
今日は暖かったので、渋谷の人出も多い模様。
渋谷スクランブル交差点のライブカメラを見ての印象。
今、日本は「緊急事態宣言下」と海外の人に言っても信用しないだろうな!と。

私と妻は今日はステイホーム。
不要不急の外出する用事も無いので。
私はオンライントレーニングとTOEICの公式模試を。試験時間二時間の体力をつける練習。

そんな中ではあるが、今朝は母からは電話なし。穏やかな休日をスタートできた。
夕方電話をしてみたが、声は明るくハッキリしていた。
今日も施設に泊まるとの事。どうやら快適らしい。
まあ、東北は地震もあるし一人暮らしで救急車を呼ばれても困るし。
快適で安心なのはいいが、次の問題は金だ。
ショートステイの延泊は金がかかる。
いつまで生きるのか分からないので、金は注意して使わないと。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。