SSブログ

【無年金】施設入所とお金の問題 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月23日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:427,307人
前日比:1,83人
死者:7,602人
前日比:54人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は275名。
今日は祝日で天気も良かったが、我が家はステイホーム。
一時間ほど待ちに出てテイクアウトでラーメンを買う。
妻の実家へもテイクアウトして送る事にする。
結構有名なラーメン店なので喜んでくれると良いけども。

そんな感じなので、家で英語の勉強しつつ大人しく過ごす。
TOEICの勉強も10月から初めてだいたい5か月目。1月に試験を受けてみたが610点。
ここからどうやって点数を取るかと言う所。
対策問題集をやり込む事と、夜寝る前のシャドーイングを欠かさず行う。
3月からは会社の金でスタディサプリとオンライン英会話を始める予定。
TOEICの試験も抽選になっているので必ず受けられる訳でもない。
なので、4月あたりに再度受けるかスタディサプリが終わる6月あたりに受けるか悩みどころ。
正直勉強法が正しいかどうか分からないのが不安。
まずは700点台を目指す。

そんな中、17時30分に母に電話。
今日も施設に泊まると。既にショートステイではなくなっている(笑)
声は元気で楽しそうだったけども。。。
今後かかるお金の問題についても空き時間に考える。
実家などの売却や片付けなど。少しずつ始めたいけども(笑)
そのためには4月あたりからグループホームに入所出来れば良いが。
上手く行く事を祈ろう。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。