SSブログ

母のショートステイ連泊は続く! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月24日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:428,225人
前日比:921人
死者:7,671人
前日比:69人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は213名。
緊急事態宣言解除の声も聞こえる中、着実に減っている。
セルフ緊急事態宣言解除の人も多くみられるかも知れないが。
今日も出勤したが、駅を見る限り意外と人が減っている気がする。
時間をずらして通勤しているからかな?でも、先週よりも駅の雰囲気が少し違うような。

今日も10時~13時までオフィスにいてそれ以降は逃げる。
弊社は感染対策されてないので(笑)せいぜいマスク程度だが、押さえもしないでデカいくしゃみをする会社幹部がいるので危なくて仕方がない。
味覚嗅覚が無くなってからでは遅いので自衛する。

そんな感じで一日過ごし今日も17時30分に母に電話。
今日も施設に居た模様。非常に元気。
「今日は施設に泊まるけど、明日は家に帰るわ」と言っている。
多分、明日も施設に泊まる事になる。どうせ「家に帰る」と言った事も明日の朝には忘れてるし。
明日の朝には今日泊まった事も忘れてる。
幸せならそれでいいけど。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。