SSブログ

母、昨日の事はキレイさっぱり忘れる。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月26日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:430,356人
前日比:1,055人
死者:7,825人
前日比:80人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は270名。
今日も事務仕事があったので通常通り出社した。
やるべき事を終えたらさっさとオフィスを後にして客先で打合せ。
いつもの事だ。
この時期は異動発表のシーズンなので、顧客も意外と神経質に(笑)
まあ、お客さんは日本トップクラスの会社なのでいきなり海外とかもありうる。
皆英語話せるからそうなんだけど。
弊社内の異動なんて私的にはどうでも良い事だ(笑)私が決められるもんでも無いし。

街中はそこそこ人は居た。
特に今日は銀座を歩いたが、依然と変わらない風景。
20時までは緊急事態宣言では無い模様。

そんな中、17時30分に母に電話。
今日も施設に居た模様。明るく機嫌が良い様だ。
昨日「明日は泊まらない」と言っていたのを全て忘れている模様。
私の予想通りだ。
一応、家に帰って着替えとかは持ってきた模様。
さすがヘルパーさんはプロ。
さて、緊急事態宣言も解除になりそうだし何時頃帰省するか検討中。
役所の手続きもあるし、母の持ち金のチェックもしないといけない。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。