SSブログ

母「明日は帰る」と言っているが。。。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月27日(土)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:431,556人
前日比:1,214人
死者:7,866人
前日比:41人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は337名。
先週の土曜日より増えているとの事。
今日は用事があったので、車で街に出かけたが人出は普通にある。
デパ地下とか名物のある和菓子屋とか行列。
しかも老人が結構多い(笑)
そりゃ減らないわ!と。
ただ、ずーっと200人とか300人の感染確認者で死者と重症者が増えなければ問題は無い訳で。
飲食店の営業時間を短縮し続ければ良いだけだから答えは出ていると思われるが。

そんなことを思いつつ、三時間程度外出後、帰宅してオンライントレーニング。
その後、母に電話をする。
昨日と同様で機嫌は良く、声もハッキリしている。
「今日も泊まるから」との事だ。結局救急車騒ぎからずっと泊っている。
で、「明日は帰ろうと思う」と言っていたが明日も泊るであろう。どうせ今日言った事は忘れるはずだ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。