SSブログ

認知症の親はどのくらい生きる? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月28日(日)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:432,562人
前日比:999人
死者:7,896人
前日比:30人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は329名。
今日は一日中家に居た。
渋谷スクランブル交差点のライブカメラを見たが、結構人出は多い。
海外の人に「日本は緊急事態宣言中ですよ」と言っても信じないだろう。
私はオンライントレーニングとTOEICの公式問題集を解く。
別に外に出る用事も無いので(笑)

そんな一日を過ごして17時30分に母に電話。
出ない。
18時に電話。
出ない。
今日は電話終了。おそらく施設で晩御飯でも食べていたのだろう。
折り返しの着信が18時30分頃あったが、スルーしておく。こっちが削られるので。
税金関係の書類も出さなければならない。本人が役所に行くか、郵送だと。
郵送の場合はマイナンバーを記載しなければいけないとか言ってるが。。。。認知症の人間にそんなの出来るかよ!と。
と言うかこれまた行かなきゃならないの?と言う事だ。こっちは仕事で年度末忙しいのに。。。
こういう事が重なるとホントにストレス。
さらに認知症の場合はこれがいつまで続くか分からない。それが困る。
これ10年も続いたらこっちの人生も壊れるわ!と。
だいたい自分の老後も計算してなかった訳ですよ。実家売ろうとすると死ぬまで売るな!とか。
いや、こっちも歳なんで早く片付けたいんだけど!と。
迷惑以外の何物でもない。言う事を全部聞けばいいのに聞かないし。
通帳もまとめて管理するとか言うと嫌がるし。
もう何も出来ないんだからこっちに任せてもらいたい。どうせ、足が出たら私が払うんだから。
最悪だ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。