SSブログ

母、もう一人暮らしに戻れないでしょ。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月3日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:435,386人
前日比:1,243人
死者:8,075人
前日比:63人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は316名。
緊急事態宣言を首都圏にて延長する模様。
オリンピックをやるぞ!と言う強い意志が見て取れる。
と言うか、
・春のセンバツ高校野球
・聖火ランナー
・卒業式
・謝恩会
・花見
・転勤
・送別会
これが目白押しでやって来るのに延長した所で減らないかと。
今の時点で下げ止まりからの上昇基調になりつつあるのにどの様な手を打つのか?

そんな中で今日は在宅勤務。
web会議に参加してあとは英語(TOEIC)の勉強だ。
そんな感じで一日を過ごす。

昨日、役所に出す書類をケアマネージャーさん宛に送ったのだが、レスポンスが帰って来た。
来週あたり対応して頂けるとの事で安心。
手のかかる年寄りの対応をしてもらって申し訳ない。と同時に有難い。
居なかったら、我々が親の世話をすることになり、結果働けなくなる訳だから。
今となっては不可欠な存在だ。

で、17時30分に母に電話。
今日も施設に居た模様。
今日も泊まると言っているが、そりゃ知ってる(笑)
一か月も居たら、一人暮らしに戻れないんじゃないの?と思うが。
このままグループホームが空く事を祈る。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。