SSブログ

金さえかければ介護って簡単なのかもね・・・ [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月5日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:437,701人
前日比:1,149人
死者:8,197人
前日比:55人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は301名。
本日は緊急事態宣言の延長が発表された。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6386909
特に具体策は提示されてないけども(笑)
オリンピックの聖火ランのスタート前には緊急事態宣言の解除をしておきたいのかと。
で、緊急事態宣言中にセンバツ高校野球とか卒業式とか。
花見もする人いるだろうし。
カラオケ屋含む飲食店をクローズしないとダメなんじゃないの?と。

で、今日は出勤。
街中は若干人が少ない模様。
弊社も金曜日は何故か在宅勤務が多い(笑)他社もそうでしょう。
逆に月曜日には出勤者が多い。
これ絶対に個人の思惑がある傾向かと。全く出勤調整をバランスしていない訳で。
マネジメントが機能していない弊社ですから。。。

で、今日は私は会議があったので、夕方妻が母に電話。
晩御飯前だったので、バタバタしていた模様。
「今日も施設に泊まる」
と話していたとの事。元気で何より(笑)
お金を掛ければ楽に介護って出来るんだなと。。。
地獄の沙汰も金次第。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。