SSブログ

いい加減にしろ!!!! [母の認知症関連]

いよいよ明日から母がデイサービスにお世話になる。

妻が「明日からデイサービスだよね」と知らせるため夕方に電話をする予定になっていた。
しかしながら、昼過ぎに母から電話があったとの事。

ケアマネージャーさんが母に「明日からですね、宜しくお願いします。」と電話を入れたところ、「何?四月からじゃないの?」と返答したらしい。
さんざん拒否した挙句、ケアマネジャーさんは「明日、顔だけ見に来ますね」と電話を切ったらしい。

妻も、明日朝ケアマネージャーさんに「顔出して、行かない。」と伝えればいいよと諭したという。

先週、ケアマネージャーさんとヘルパーさんが来て説明したばかり。
全く分かってない。

そもそも、母自身がケアマネージャーさんに「事前に電話ください」と言ったくせに、電話をもらうと「何?!?!」と。

しまいには、
①寂しいなんて言わなければ良かった。
②あちこちに連れていかれる。
③ボケばばあの中に入りたくない。
④通いじゃなくて、必要な時はホームに入る。
とか言い出す。

しかも、我々からしたら
①⇒言い続けてるのあなた自身です。
②⇒見るからにおかしいから連れて行っている。施設に入れろと言ってたし。
③⇒もうあなたはボケてます。
④⇒お金の準備と手続きが出来るならして下さい。
である。

仕事休んでここまでやってこんな事言われ続けるなら別の方法を考えなきゃ。

さすがに腹立つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。